パソコン治って、戻ってきました。年内は無理かと思ってたのですが、なんとか間に合いました。




先日、パソコンが故障しまして、今修理中です^^;年内に治らないかもしれません(ーー;)急遽iPhoneを購入しましたが、不慣れな為、入力に時間がかかります。頑張ってお問合せに対応させて頂きますので、宜しくお願い致します。

塗装の相談窓口 アウルペイント

最近すごくオシャレなデザインのお住まいが多いですね。限られた敷地の中で、住みやすい居住スペース(ロフトなど)を作るために、屋根もとんがり屋根や、片流れの屋根が増えて来ています。





ただ、外壁の耐久性を考えると、かなり早めに塗装を考える必要が有ります。





写真を見ていただくと、気づかれると思いますが、ほとんど軒が無いんです。昔のお住まいは、雨宿りが出来るくらい(80センチ以上)軒が出ていたのですが、今のお住まいは、10センチくらいしか軒が出ていないお住まいもかなり多いです。




右のグレーの壁のお住まいは、その上3階建てなので、雨がまともに外壁に当たりますし、真ん中のアイボリーの壁のお住まいは、バルコニーのテラス(アクリル板)にまともに雨が当たり、テラスの上の部分の壁には、かなり負担がかかります。





正面や玄関周りは痛みが気になりますが、側面や裏面の2階、3階はなかなか目につかないので、思った以上に痛みが進行してる事が多いです。



立地条件にもよりますが、一度確認された方が良いと思います。











宇治市のお住まいで工事をしていた時の話ですが、「うちの家も見積りしてくれへんか?」と通りがかった方から声をかけていただきました。お伺いしてみると、工務店を経営されてるお住まいでした。




意外だったので、「下請けさんとか、取引先の塗装屋さんとか、おられるんじゃないですか?」と聞いてみたら、「なんぼでも塗装屋は知ってるけど、そういう所に頼んだら、本業以外のとこで、貸し借りができるし嫌やねん。ちゃんとした仕事してくれる所やったら、他で頼みたかってん」ということで、工事をずっと見ておられて、工事を気に入ったので、声をかけたという事でした。




結構、ご近所の方が通りがかりに工事の様子を見ておられて「丁寧な工事したはるなぁ」と声をかけて頂く事も多いですが、工務店の方に声をかけて頂いたのは、この時が初めてでした。