悪魔祓い | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

おはようございます。

曇っています。

 

雨も降りそうです。

 

 

今日はボーリングの日だそうです。

ボーリングといえば・・。

 

今朝読んでた漫画の中に、

ボーリングというのはもともとは悪魔祓いの儀式のようなもの

と書いてありました。

 

本当なんでしょうか。

 

グーグル先生に聞いてみたら、本当でした。

 

ルターが考案したようです。

 

 

聖☆おにいさん、役立つ雑学がいっぱい。

 

 

役に立ってはいないか・・・。

 

 

ここに書けたな。

 

 

 

悪魔祓いだったボーリングですが、学生時代はよくやっていました。

学校の近く、歩いていけるところにあったので・・。

 

今はあんまり流行っていないかねえ・・。

 

私はそこそこ下手くそで、100は行かないぐらいだった。

そして子どもたちが小さい頃、2、3回行ったくらいでもうそれ以来行っていない。

 

たまには行ってみてもいいかもしれない。

 

車で10分以内のところにボーリング場ありますし。

 

行ってみても、いいかもしれない。

 

 

 

 

 

悪魔祓いに。

 

 

 

 

昨日はなんだか色々食べすぎて(口の中が痛いので食べやすいものをいろいろ食べすぎた)、お腹の調子が悪かったです。

 

今日はのんびりします。

 

 

毎日か。

 

 

悪魔祓いは、結局しないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い日になりますように。