片付ける気もおきず、でも今やっとけばあとから過去を褒められるから。 | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

おはようございます。

今日は朝から連れが連れと連れ立って・・・。

ゴルフへ出かけていきました。

 

元気だなあ。ゴルフ民。

 

私は今日は一日オフなので、のんびり・・・。

図書館へ行きたいと思います。あ〜楽しみ。

 

 

 

 

昨日は、久しぶりに残業が入りましてガッツリ働いてきました。

納期が早い、でかい仕事が入ったようで、昨日はパートはほぼ全員残業。

でも、利用者さん、いつまでも会社にいる私を見て、

 

なんで?

 

という目でじ〜っといました。

うん。めずらしいだろうけど、たまにあるんだよ。

 

珍獣を見るような目で見るんじゃないの。

ある利用者さんなんか、私がいつまでたっても帰んないから、

 

 

バイバイ、バイバイ

 

って何回も言ってきてた。

そのうち諦めてくれたけど。

 

 

 

 

あ、そういえば、午後からのパートさんに、初めて会いました。

でも忙しすぎて挨拶すらできず。

 

夕方にはなんとか目処がたったようで、ピリピリムードも緩和されて、正職さんの土日出勤もなしになったのではないかな。

ホッとしました。

 

 

 

 

よかったよかった。

 

 

 

さて。

 

 

朝から、娘2につきあって牛肉食べたし(昨日連れが急に牛肉食べたい、というのでカルビとか買ってきたけど思ったほど食べなくてたくさん残った)、しろくまちゃんのほっとけーきも作って(ただ単にパッケージがしろくまちゃん、というだけの普通のホットケーキミックスです)食べたし、

お腹いっぱいで眠いけど・・・。

洗濯と洗い物だけしよう。

そんで庭に水をまこう。

 

 

今日も暑くなりそうです。

連れには帽子とサングラスを持っていけ!と散々言いましたが、持っていったかな?

 

 

 

熱中症にはお気をつけください。

 

 

さて、やろうかね。

 

 

 

 

今日も良い日になりますように。