マジな目で連れが言う。それ本当に?すこし最近、目立ちすぎない? | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

おはようございます。

 

最近、言葉がなかなか出てきません。

 

 

本当にでてきません。

 

あれそれどれこれ、が多い。

 

自分の子供の名前すら間違えることがある。

 

やばい。

 

 

 

ん?言い方、というか、これだと意味が違う。

言葉が出てこない、というんじゃなくて、言いたいことは言えますが(愚痴とか)、名前、特に固有名詞が出てこない。

 

 

物忘れですね。

 

 

 

今朝、一生懸命思い出そうとしていたのは、俳優の田中圭さん。

 

顔はわかってるのに、名前が出てこない。

 

おっさんずラブも出てこなくて、だから検索もできなくて、今コマーシャルに出てたんだけど〜、とむっちゃ考えて、錆びてる?とかいうコマーシャルだからそれで検索かけたけど出てこなくて、さらに10分ぐらい考えて、確かよくある名字だったよな〜、と考えまくって、

 

ぱっと。

 

出てきた。

フルネームで。

 

 

よかったよかった。

 

 

ちなみに、コマーシャルは、

 

細胞がさびてる?

というフレーズで出てる、サントリーのセサミンの宣伝だった。

 

 

ごまね。

ごま。

いいよね。

 

うちはキロ単位で買ってるよ。

連れが。

そんで、サラダというサラダにかけまくるよ。

 

私がね、

煎ったり、すりごまにしたほうがいいよ

というんだけど、ききゃあしないよ。

 

 

でも、気にはなったのかゴマすり器買っていた。昔からあるやつ。取っ手をぐるぐる回すと出てくるやつ。

全く使ってないけど。

 

私の細胞もさびてるので、ごまをもっと取ったほうが良いのかもしません。

あとお魚だな。よく言うよね。魚の脂がいいって。

え〜っと。

 

なんとかいうやつ。

 

 

 

どこかいった、みたいなやつ。

 

 

 ドコサヘキサエン酸!

 

 

調べてみた。なんとなく合ってた気がする。

どこか行った、みたいなやつで。

 

うん。

脳みそを鍛えなければいけないと思う。やっぱり。

 

 

魚、食べてない。最近。

今日の夜は魚にしよう。

 

 

 

 

 

ということで。

 

今日は、残業が決定しています。

だからお昼ご飯持って行く。

お茶も持っていく。

 

いつも飲み物持っていかないので久しぶりだ。

ペットのお茶(連れが会社の会議で出たやつ持って帰ってきてくれたのでそれ)を持っていきます。

 

 

 

 

今日は暑くなるようです。

みなさま熱中症対策、してください。

 

 

 

 

 

良い日になりますように。