玄関に鳥の糞あり。ゴシゴシと朝から掃除。キレイになったわ。 | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

おはようございます。

今日は読み聞かせで、仕事は休みです。

 

そんでまた今日も息苦しい。

 

 

ん?なんか苦しい?

って考えてしまうからそうなるんだよねえ。

だって、忙しくしている間はなんとも思わなかったもの。

 

 

これはねえ、来てますよ。

来てます。

メンタルが来てます。

 

 

カタカナがもう完全に周知されてしまったのでこっちのがなんだか、楽だわ。

 

すっごく一生懸命やっているときはあんまり何にも感じないので、というか、

いつも何にも感じないので、なんでこうなるかわからんが、昔から

 

ん?変?

 

と思った胃、頭、息苦しさ、というものはたいてい、メンタル系なのです。

 

胃カメラ撮ってMRI撮ってレントゲン撮ってもなんにもない。

 

 

特にすごく苦しい、ということもない。

なんとなく、息苦しい、というだけで・・・。

 

忙しくしていればそのうち忘れるであろう。

 

 

今日は読み聞かせだし。

 

 

 

昨日、同僚に

読み聞かせやってるんだ。すごいねえ。

と言われたのでプレッシャーかもしれない。

 

 

 

すんごいよわよわなんです。

 

 

ボランティアってすごいよねえ、と言われたけど。

 

 

プロってわけじゃないし。

 

 

自己満足。

 

 

 

 

 

だと思う。

 

 

 

 

ああ、こんな事考えたから息苦しいんでしょうね。

 

 

 

 

 

あと、最近、娘が2階から降りてくるとドキッとする。

 

そうなる自分もなんか嫌なんですけど。

そういうのもなんか重なっている。

 

 

とにかく暇なんがあかんねん。

考える暇を与えてはいけないニンゲンやねん

暇を与えると何かが不安になるニンゲンやねん

 

 

もう一つ仕事をしようと思います。

 

 

 

でも、ものすっごい腰が重いんやけどな。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

今日は時間が余っているなあ。

だから余計だよなあ。

 

玄関掃除もすっごくやったのになあ・・・。

 

 

 

今日も良い日になりますように。