GWの記録 | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

こんばんは。

一昨日、昨日と大阪…の方に行ってました。

武庫川河川敷で行われる70キロマラソンに連れがでたので、ついて行ったのです。


新大阪駅辺りのホテルに前泊して、当日(昨日)は連れは武庫川へ、私はホテルでゴロゴロしてから国立国際美術館ヘ。

地下鉄で行きました。


コレですね。これを見に行きました。

ちょっと怖かった。

遺跡とかさ、墓じゃん。いやそれ以外もあるけど。
でもなんか怖いんだよ。
だから、昨年のピカソ展のときとは違ってさーっと見ただけでした。
だからむっちゃ時間があまってねえ…。

美術館の中のエントランスにある椅子で30分くらい座って。
外へ出て、行きとちょっと違う道歩いていったら、フェスティバルホールにどこかのグループのコンサートがあるようで、ファンの子たちがうちわ持ってうろうろしてた。
若いっていいなあ、と思いながら微笑ましく眺めていました。
堀川の河川敷はきれいに整備されていて、





バラがたくさん植えてありました。

そんでさらに行ったところで、

これ発見。
行くしかないやろ、と思って、うろうろしてきました。
冷やかすだけで何も買わんかったけど、落語は聞いたな。

だいぶうろうろして、それでも時間が余ったので…。

また地下鉄で新大阪駅に戻ってホームの中にあるベンチで1時間くらい
地下鉄改札抜けて、JR新大阪駅入って待合のベンチで、さらに1時間くらい

ぼ~っと、してました。

すっごく楽しかった。
ぼ~っと。
楽しかったです。

いすすわって、好きな小説読んで、だーれも私を知らないひとばかりの中。

気が楽で。

楽しかったです。

3時くらいに武庫川へ。JRで甲子園口まで行ってから歩きました。

昨年歩いた道のはずなのによく覚えてなくてちょっと迷った。
けど、なんとかたどり着きました。

連れはまだ走っていた。
そしてそれから1時間ぐらいあとになんとか70キロ完走しました。

暑かったようで、体中塩吹いてました。
帰りはまっすぐ新大阪駅まで戻って新幹線で帰ってきました。

連れ、疲れすぎてて寄り道なんかとんでもないって感じです。
トイレで顔だけ洗ってた。

どこかわかんないけど夕日。

どこかわかんないけど夕日part2

連れのエネルギー補給
ビールは大会の支給品。

あ、そうだ。前泊したとき、美味しいイタリアン食べました。

前菜盛り合わせの写真しか撮れなかった
あとは写真撮る前に食べてしまいました
連れはワイン一本空けてました

まあ…

そんな、木、金。
そして今日は息子が帰ってきてました。
が、またその話は今度やな。

今日は良い日でした。
息子、が元気で頑張れますように。
やはりいつでも帰っていってしまうとさみしいね。

明日も良い日になりますように。