フラワーパークは満車でした | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

こんにちは。

今日は娘2と浜松へ行ってきました。

といってもね、町中ではなく、浜名湖の辺り。

浜名湖の、真ん中?上の方。

娘が、

花が見たい

というので、フラワーパークへ行こう、と予定していたのです。



が。


GW、なめてた。

ゆっくり行ったら、満車だった…。

車停められず、うろうろしていたら


動物園→


の看板が。

こっちも多分、いっぱいだろーなー、と思いながら行ったら、第1駐車場はいっぱいだったけど、第2はまだまだ大丈夫でした。

しかも、フラワーパークと中で繋がってて、共通券買えばフラワーパークも入れるのであった。



でも、娘、

フラワーパークは人多そうだし、動物園だけでいいよ

と言うことで、動物園を見てきた。

動物園は久しぶりだねー、って娘も喜んでいました。

浜松市動物園は初めて入ったのですが、規模はね、そんなに大きくなかったけど、でもじゅうぶんだった。

ゾウもサルもキリンもトラもライオンクロヒョウもペンギンもホッキョクグマもツキノワグマもカンガルーもいたし、それから珍しいところではバッファローとかいたし、ビーバーもいた。

ふれあい棟で、モルモットにも触ってきました。


老朽化したり、動物のいないところもあったけど…。


あちこちで顔をはめるパネルや、動物クイズ何かがあって、頑張ってる、という印象でした。


ゆーっくりだけど全部見たら、引きこもりさんにはだいぶ足に来たようでした。


大人の足なら1時間半ぐらいで見られるかな?

私達はもうちょっとかかったけど。


子供連れならじゅうぶんだと思うし、中に売店があったり休憩所も多く、しかもフラワーパークのあの人の多さを見たあとでは、

穴場ちゃう?

と思ったことでした。

人はいたけど、そんなにこんでなかったよ。


写真。













なんか他にもいたね。

最後の鳥、すっごく喋ってた。でも何を言っているかはわかんなかった。


娘は疲れたことでしょう。

私はヘーキだった。

リングフィットの成果は出ていた。


今日はでもリングフィットはお休みします。

また明日。


今日は良い日でした。


明日も良い日になりますように。