土曜日はそれぞれですが、息子は仕事らしい | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

こんにちは。

雨で外を歩きたくないので、リングフィットをずっとやっていたら、色んなところが痛くなってきました。

 

明日は休みます。

 

 

連れはあと1時間走らないと規定歩数にいかない、とさっき走りに行きました。

元気な人だ。

 

今日は4連チャンのゴルフ練、のあとに散髪に行って、まだ時間があるからとメルカリになんかの出品をして、まだ時間が余ったからと走りに行った。

 

まあ、昼間っから飲んでいるよりはマシなのでいいのですけど。

 

 

 

 

娘1は、3回目のハイキュー!!を見に行きました。

なんか、もらえる特典?が変わるようで。

今日はなんか、パンフレット状のなんか・・・。

でした。

 

ちゃんと見ていない。

 

満足気に帰ってきていましたので、良かった。

 

 

娘2は、朝から

 

 

 

鉄火巻きが食べたい!

 

 

と言っていましたので、買ってきました。

楽で良い。

 

あとは家にあるもの、朝から炊いていた豚の角煮と、昨日の残りの大根と豚肉としいたけの煮物、鶏の照焼(これも昨日の残り)、角煮に添えるために青梗菜買ってきたから茹でる。

 

あ、あと、卵。

卵を漬けていたんだった。

 

 

 

 

つまり青梗菜を茹でるだけでよい、ということになります。

よいよい。

休日などこれで良い。

 

 

 

 

 

まだ4時です。

 

 

 

 

いいなあ。休日。

 

 

リングフィットでつかれたので、借りてきた本を読んでいました。

 

 

君はそれを認めたくないんだろう  山下賢二

はるかブレーメン  重松清

灰色の家   深木章子

100日後に分かれる僕と彼  浅原ナオト

博多ざっぱそうらん記  三崎亜記

 

 

 

 

 

全部途中でやめて次、になってしまって、ごちゃごちゃしてきました。

 

 

 

ちょっと最近、なかなか本が読めなくなってきているので、ヤバい、と感じて知らない人の本を多めに借りてきてみた。

そしたら余計アカンかった。

もう読んだことある本を借りてきたら良かったかもしれない。

 

 

 

 

でもまだ日があるので、ぼちぼち読もうと思います。

 

 

 

 

明日も良い日になりますように。