角煮の匂いが充満するリビングでマンガ読んでいる | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

朝から雨です。

 

おはようございます。

 

今日は連れがいつもの時間、4時10分に起きたので、私も結局4時半ごろ起きてきました。

 

早起きは三文の徳、と申しますが・・・。

 

暇なので(休みなので、そして雨なのでやることが少ない)、朝からひっさしぶりに圧力鍋を出して、豚の角煮を作っております。

 

いつもなら肉だけなんだけど、昨日一昨日と卵が特売で3パックも家にあるので、ゆで卵作って煮卵を作っております。

 

 

今ちょうど、圧力鍋のガスをきったとこ。

 

部屋にいい匂いが充満しております。

 

てか、前圧力鍋使ったのはいつだったか。

なにを作ったのか。

 

覚えていません。

 

フィスラーのむっちゃ重いやつなので、棚の奥の方にしまってあった。

これをなぜ買おうと思ったのか。

 

私が買ったわけではない。

連れが買ったのだが。

なにかを、作ってほしかったのだろう。

 

豆を炊いた気がする。。

多分。

 

 

豆を炊くのはとても便利です。圧力鍋。

だけど重い。

 

だからしまい込むんだよな。

出し入れも大変だけど、とにかく洗うのが大変すぎる。

 

でも便利だけど。

すっごく早いし。

 

 

ちょっとだけ、怖いけど。

 

 

でも、爆発したことは今のところありません。

ネジ?の部分、圧力のかかる部分がやばくなったら交換(蓋だけ?)できるようです。

 

 

でも重い。

 

 

 

 

 

まあいい。圧力が下がるまで放置なので、いい匂いのまままだ食べられません。

というか、もう少し蓋取って煮詰めないといけないので、まだ食べられません。

 

連れは今日は5時からゴルフの練習場へ行って、今からプロのレッスン受けに行って、

それからまた練習場へ行くらしい。

 

 

でも明日、ハーフマラソンがあるから少し走る、と言っていた。

 

 

 

 

 

動きすぎで心配です。

 

そして私は動かなすぎで心配です。

 

 

 

 

まあ、今日は今日でいいことがあるだろう。

角煮があるし。

煮卵あるし。

夜は楽です。

ふっふっふ〜。

 

 

 

 

今日も良い日になりますように。