空いた時間は有効に使おうと思います | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

まだ洗濯が終わっていません。

 

乾くのだろうか。不安・・。

 

 

今日は本当は、娘2の成人式の前撮りの日だったのですが。

 

 

オールキャンセルになりまして。

この話、前にも書いたかな?

 

覚えがないが、とにかく、オールキャンセル。

 

彼女の強い希望で。

 

キャンセルになりました。

 

キャンセルの電話をするのに、理由を話したほうがいいかな、と思って、正直に、

ちょっと病気で

と話しましたら、着物レンタルの会社の方も、写真撮影の会社の方も、それから当日気付けをお願いしていた美容院の方も、全員、

そうでしたか。

と非常に。

非常に。

 

こちらが申し訳なくなるぐらい、

非常に悲痛な声で、答えていただいて。

 

申し訳ない。

 

でも、親の希望を押し通して無理やりやらせても、今の彼女には良いことない、と思いまして、決心いたしました。

 

まだ、親的にはだいぶ辛いんだけど。

そんでばあちゃんにまだ話せていないのでどうしようか非常に困っているんだけど。

 

 

とにかく、今日の用事はなくなりました。

 

 

んで、昨日の名駅ウロウロ3時間歩き&劇団四季につながったわけです。

が。

 

 

つい、つい4日ほど前SMが入りまして、

来週の火曜日の読み聞かせ、いけなくなったから頼めない?

とのこと。

 

もともと行く予定だったので良いのですが、末席のワタシ、2番手の読み手に

昇格!

してしまいました。

 

非常に小さいお部屋での読み聞かせ、いつも4人で読み手をやっているのですが、メインの方は今回、ちょ〜っと遠いところまでランの大会にいっておりまして。

 

とっても有名な大会ですので、気づく方は気づくでしょうね。

 

そんで、あとの3人でやりますよ〜、と先月は気楽に答えていたのですが、その次の方、この街の読み聞かせの最重鎮の方がどうしても仕事が休めなくなり来られない、というSMだったわけです。

 

ショートメール。

 

ラインで繋がっていたのですが、携帯を変えたらどっかいったらしい。ので、最近はSMで来るのです。

 

 

まあとにかく。

 

 

末席の私はいっつも、3,4冊の本を抱えていって、みなさんの読む本を眺めてから

ん〜、ほんじゃ、これにすっか、

とへらへら決めていたのですが、そういうわけにはいかんじゃろう。

 

ということで、ちょっと今日は、真剣に本を選びに行ってきます。

 

 

 

 

いや、毎回真剣に選んでおりますが!

 

 

今回はちょっと・・・。

組み立ても考えて。

選んできます。

 

もう一人おられるので、その方に頼りつつ・・・。

だってその方、保育園の園長なさってた方で、まあ、

 

プロ。

 

なんですわ。

 

 

だからまあ、心配はしていないのですが。

 

 

図書館。

 

行ってきます。

 

 

 

気持ちを切り替えてね。

 

 

 

まだ洗濯終わらない・・・。

 

 

乾くのだろうか。

 

 

 

 

今日も良い日になりますよう。