梅干し骸骨 | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

子供の頃、

大阪、父親の実家で

たくさんいる父親の兄弟の中の

誰か忘れたけど
伯父さんに教えてもらった将棋





(※これは4年前に作った、海外輸出ルアー用のはがき用の画像。)





強くはないけど将棋が好きで

見る将(観戦ファン)でもあるし、

下手の横好きで
寝る前に携帯でちょっとピヨ将棋したり、
定跡本を読んだり





サバンナ高橋さんの著書があるとのことで、
アマゾンで古本を購入




届いたら、説明にも無かったサイン本でした。



プロ棋士のサインでは無く、
当然、著者である
サバンナ高橋さんのサインであって


そりゃそうなんだけど


そうか


将棋ファンとして買った本だけど
そこには
芸人でもあるサバンナ高橋さんのサインがあったわけで

いやそもそも会ったことは無いわけで

それでも これは得したことになるか? 

とか


本はまだ読んでないけど


色んな感情。




ちょっと長考…








7年前の西見の画像でてきた!


シュッとしとる!!

ガリガリで、この頃のあだ名は

「梅干し骸骨」