桐の | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

手で成形。

シェイプ削りを行う
キリノシリーズ。


案の定、苦戦しておりますが、
(いつものことながらお待たせしてすみません)




オウルケンケン釣果は
キリノポップンシャッドにて





朝、吐く息白く、寒かったらしい…

ケンケンありがとう!

釣果はオリジナルサイズ。




キリノ、ポップンシャッドって呼びにくいですよね。
キリノシリーズの「キリノ」って
誰もが分かる「桐の」なわけですけど

素材がそのままシリーズの名前になっているわけです。



そう、それこそが元ネタ
メイドインジャパン「バルサ50」、

素材がそのまま名前になっている、
当時自分たちが買いたくてもなかなか手に入れられなかった時代を生きた、
オウルジーンズなりの
オマージュシリーズのネーミング「キリノ」

とはいえ、全然忠実ではない
勝手なルアーばかり作ってます。

ちょっと大人の、
我々世代のオウルジーンズ。
キリノシリーズ、宜しくお願いします。

時間かかってるけど頑張って作ってます!






最近は、時々。

ちょっと昔に作ったルアーでの釣果も届きます。
なるべく、毎日更新をめざしているこのブログ、ネタが無い時には、
ちょっと昔に削ったルアー(私物)なんかを
一つずつ掘り下げて、想い出やコンセプト、エピソードなんかをネタにしようかな?

と、ちょっと企画しています。

どうでしょう?
ネタが無いとき限定で、
続く限りやってみようかな?

記録にもなるし…

とか…