ヒノキノミノー | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

今日はこれ


ヒノキノミノー

全長約13cm
木製ミノーでは一般的なバルサ材を使用せず
その名の通りヒノキ材を用いて製作したミノー
それがヒノキノミノー。

バルサなどに比べ高比重な(浮力が低い)ためキビキビとしたアクションではなく、ナチュラルなゆったりとしたアクションが特徴。

素材の比重に加え、リップ角度や長さ、ウエイト位置のバランスも相まって、木製フローティングミノーにしては、従来よりも極めて軽い力で水面から侵入し、よりスローリーリングで直下をナチュラルに泳ぎレンジキープ。

スローな展開ばかりではなく、ジャークや高速リーリングにも対応。ストップ時には、すぐに浮き上がろうとしないため、その場に留まろうとする間を生む。
もちろん軽量ウッドのミノーに比べて自重があるので飛距離やオウルジーンズタックルでのキャストもストレスは感じない。

よりスローに巻ききるもよし、操作するもよし
自由に演出して欲しい。


バス用ルアーとしては最近は少なくなった木製ミノー。塗装デザイン、パーツ類などを極力排除したデザインで仕上げで、オウルジーンズとマルヤマミノーのコンセプトを併せ持つルアーとして、ダブルネームロゴを全てに書き入れました。



完全イレギュラーアイテムにつき、
専用パッケージが無く、ちょっと味気ない梱包ですが、キリノシャッドとは対象的なメニューとなっております。

m(_ _)m

13cmミノーは、うちの過去の実績で見ても

なかなかのランカー実績サイズ


これ本当。

屁理屈より実績&経験。 


例えばオカッパリでこんなのとか




ダムでこれとか




野池でこんなのとか



まだまだまだまだあるけど

全部13cm 14cmクラスの 
ハードウッドのミノー釣果。



ビッグベイト=デカい魚
の法則にちかいものがあるのかもしれない

とにかく
うちのこのサイズのシリーズのミノーでは
デカい釣果がめちゃめちゃ届いている実績あり




てことで、
梱包も終わったので

本日より振り分けて発送を開始します!
 


インスタライブ配信で
意見をいただいたパケのロゴ、
かなりいい感じです!

ありがとうございました!!




到着までお楽しみにm(_ _)m