聞こえない | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

昨日の作業中、


なんの前触れもなく

右耳に、まるで蓋をしたかの様な違和感。



気圧とか、なんとかかんとかが原因で、

どうせ寝たら治るだろう…




と、気楽に考えていたが


今朝になっても違和感は取れない。




それどころか、人の話し声が聞こえない。


カーステレオが不快。




さすがに怖くなり、耳鼻科に駆け込みました。





聴力検査、神経聴力検査と受け…



「突発性難聴」 

の診断となりました。




その場で点滴を受け、薬を投与。



軽度なら治るし、治れば繰り返すこともあまり無いとのことだが、

長引くようなら入院治療だとか…



確実に聞こえにくい耳が相まって


「コッわ!」




めっちゃ薬でてます。





運動もちょっと控える様、注意。




普段病院には行かないのに、
発症二日目で病院に行ったのは良かった。






片方とはいえ、耳が聞こえないって


本当怖い 




仕事大詰め、頑張ろ




次女の受験最終日、
手応えは悪くないとのこと

笑顔で帰ってきた。

その笑顔を見て一安心。



しかしながら、次女の受験した学科は
なんと人気の倍率4倍超え…


どんな進路になろうとも、大丈夫じゃ。
受験お疲れ様でした!