結果、宣伝 | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

日々

ルアーも作っておりますが




2月16日からは

毎年恒例の確定申告も始まりました…





オウルジーンズが拠点とする

ここ円山工房は


オウルジーンズ史上

2箇所目の工房となります。



引っ越しの時

ルアーを作るという仕事では

塗料と臭いを懸念され

なかなか借りれる物件がなく



困っていたところに

知人の紹介で

こちらの工房物件を

土地と古民家ごと購入しました。




購入自体は滞りなく済み

支払いも終わっていたのですが


諸事情により、名義は変えていませんでした。

(要は名義変更にかかる多くの費用をけちっていただけなんですけど…)



そんな名義変更も

大変遅れながらも

去年

司法書士の先生に依頼しながら

無事に終わり


名実ともにオウルジーンズ所有となったわけですが…







当然、今年の確定申告では
贈与税の納税が課せられることとなります

司法書士先生への依頼料
名義変更の代金
贈与税
免許登録税


と、何かと

いちいち高額に費用がかかるのです…





さらに


毎年来ていた

税務署からの確定申告の案内がなく


かなり焦ったところ




どうやら

今年からは行政コスト削減の観点から

案内が無くなったとのこと





しかも、

うちのような

事業者では



申告するまで予定納税額も分かるわけがなく

そうなると、

案内の「ハガキ」すらこないらしい…





てことは、
今までは税務署から案内がありましたが



今後、この時期になると


確定申告はあるのだから



忘れず、勝手にやれよ


ってことですね…





今年は何かと
入り用です


ってことで、

負けない良いものを
丹精込めて作るので



応援お願いします。

という、

宣伝