最近クラフトビールにハマっています31 | 家飲み酒の備忘録

家飲み酒の備忘録

家飲み酒を中心に、お取り寄せ、旅先等で購入したお酒の記録です。

こんにちは。
最近クラフトビールにハマっていますニコニコ
 
 
 
 
 
旅行の帰りに長野県茅野市にある「車山高原 スカイパークリゾート」さんの売店で購入したビールをご紹介します。

 

今回ご紹介するクラフトビールは、長野県諏訪市にある麗人酒造株式会社さんの「蓼科浪漫麦酒 しらかば」、「蓼科浪漫麦酒 りんどう」、「蓼科浪漫麦酒 くろゆり」と「信州浪漫 七味唐からしBEER」の4本です。

 

生ビール蓼科浪漫麦酒 しらかば
 華やかな香りとスッキリとした喉越しが特徴のケルシュタイプのビールです。
 原材料名:麦芽(カナダ製造、ドイツ製造)、ホップ
 アルコール分:5%
 
生ビール蓼科浪漫麦酒 りんどう
 麦芽の持つ自然な甘さとファインアロマホップのスッキリとした苦みの褐色のビールです。
   原材料名:麦芽(カナダ製造、オーストラリア製造)、ホップ
 アルコール分:5%
 
生ビール蓼科浪漫麦酒 くろゆり
 ロースト麦芽をふんだんに使い、おもいきりドライに仕上げたスタウトタイプのビールです。
 原材料名:麦芽(カナダ製造、オーストラリア製造、その他製造)、大麦、ホップ
 アルコール分:5%
 
生ビール信州浪漫 七味唐からしBEER
 八幡屋礒五郎さんの「七味唐からし」を使用。
 エール系の爽やかな喉越しに、「七味唐からし」の爽やかな香りと豊かな風味、後味の「ピリッ」とした辛味が絶妙なアクセン
 ト。食事との相性も抜群のオリジナルビールです。
 原材料名:麦芽(カナダ製造、ドイツ製造)、ホップ、七味唐辛子(唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜)
 アルコール分:5%
 

にほんブログ村 酒ブログ クラフトビールへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村