最近クラフトビールにハマっています23 | 家飲み酒の備忘録

家飲み酒の備忘録

家飲み酒を中心に、お取り寄せ、旅先等で購入したお酒の記録です。

こんにちは。
最近クラフトビールにハマっていますニコニコ
 
スキーの帰りに長野県茅野市にある「たてしな自由農園茅野店」さんで購入したビールをご紹介します。

 

 
今回ご紹介するクラフトビールは、長野県茅野市にある株式会社エイトピークスさんのマット ホップ IPAとヤイヤイペールエールです。
 
生ビールマットホップIPA 
マットホップIPAは香りづけのホップを沢山使用した一品。
ホップによる華やかで瑞々しい香りと果実味あふれるジューシーな風味、食欲を刺激する苦みがお客様の食事のシーンをより味わい深いものに演出するそうです。
「まっと」は「もっと」という意味の諏訪地域の方言だそうです。
 
生ビールヤイヤイペールエール
ヤイヤイペールエールは、モルトの甘さと香ばしさをホップの香りで調和させた一品。
モルトの優しいコクが料理をさらに引き立てるそうです。
「やいやい」とは諏訪地域の方言で「おいおい」「Hey / Wow」というような呼びかけや驚きなどを表す言葉だそうです。
 

にほんブログ村 酒ブログ クラフトビールへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村