アフタースキーの楽しみ 2日目 | 家飲み酒の備忘録

家飲み酒の備忘録

家飲み酒を中心に、お取り寄せ、旅先等で購入したお酒の記録です。

2024年の初滑りのあとは、軽井沢プリンスホテルイーストのKaruizawa Grill(軽井沢グリル)で冬のココット&スキレットフェアを堪能しました。

店内

軽井沢麦酒で乾杯生ビール

アペタイザー3種盛り合わせ

 

  グランポレール長野古里シャルドネ

樽香とパイナップルを想わせる豊かなアロマが調和した、辛口でありながら柔らかな味わいのワイン です。

 

「想いをつなぐ日本ワイン」。グランポレールは、産地・ぶどうの個性・つくり手にこだわり2003年に誕生しました。フランス語で偉大さを表す「グラン」と、北極星を意味する「ポレール」から名づけられ、北海道、長野、山梨、岡山、の4つの産地から繊細かつバランスのとれた味わいを生み出します。 グランポレール最高峰のシングルヴィンヤードシリーズは、畑の個性を表現した最高品質のぶどうを 使用し、つくり手のこだわりを凝縮させた数量希少なワイン。1975年からスタートした「古里ぶどう園」は長野県の小諸から中野市に至る千曲川流域に位置し、欧州系ぶどうを中心にさまざまな品種が丹 精込めて育てられています。

ぶどう品種:長野県「長野古里ぶどう園」産シャルドネ種

 

 

茸のクリームスープ
国産牛肉のビーフシチュー
 
ワイン赤ワインの写真カメラを撮り忘れました。真顔

 

  マンズ ソラリス ユヴェンタ ルージュ

高級ワインソラリスのエスプリを堪能できる赤

「ソラリス」づくりで培ったノウハウを惜しみなく注ぎ込み、同じように丁寧に醸造、育成してつくったワイン。メルローらしい果実香と、適度な樽香が調和した魅力的なアロマに溢れ、ほどよくやわらかい渋味で飲み心地のよいワインです。より身近な価格で、「ソラリス」のエスプリを感じていただくことができるワインです。

 
 
パン
焼きスフレチーズケーキ ヨーグルト風味アイス添え
コーヒー

翌朝は、軽井沢グリルのスキレット朝食☕😃🌄にしました🎵

 

スキーの様子は、こちらをご覧ください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村