最近クラフトビールにハマっています3 | 家飲み酒の備忘録

家飲み酒の備忘録

家飲み酒を中心に、お取り寄せ、旅先等で購入したお酒の記録です。

おはようございます。
新しい職場での1週間が終わりました。
慣れない仕事にとても疲れました。魂が抜ける
 
最近クラフトビールにハマっていますニコニコ
 

今回ご紹介する「インドの青鬼」は、ビールに味を!人生に幸せを!クラフトビールを通じて日本のビール文化を変えたい

をミッションにビール造りを行っていらっしゃる株式会社ヤッホーブルーイングさんのクラフトビールです。

 

このビールは、インディア・ペールエール(IPA)というスタイルのビールで、アルコール度数が高く、大量のホップを使用し、苦味、コク、華やかな香りが特徴です。

 

生ビールインドの青鬼

 

驚愕の苦みと鮮烈な香り

グレープフルーツのような華やかなホップの香りの陰に、思わず「二ガッ!」と叫んでしまうほどホップの強烈な苦味が隠れています。この苦さと深いコクが飲むものを虜にしてやまない、熱狂的ビールファンにこそおすすめしたい個性派ビールです。

大量のホップがうみだす驚愕の苦味と深いコク、そして華やかな香りが飲む者を虜にします。

 “魔の味”を知ってしまった、熱狂的ビールファンの為のビールです。

 
〇名称  ビール
〇内容量 350ml
〇アルコール度数 7.0%
〇原材料 麦芽、ホップ
〇賞味期限 製造から5カ月

 

にほんブログ村 酒ブログ クラフトビールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村