セブンプレミアムのワインを購入しました | 家飲み酒の備忘録

家飲み酒の備忘録

家飲み酒を中心に、お取り寄せ、旅先等で購入したお酒の記録です。

セブンプレミアムはセブン&アイ・ホールディングスさんのプライベートブランド!本日新発売の4本を買ってみました。値段は、税抜き498円とリーズナブルです。味は飲んでからのお楽しみ。

オーク樽で熟成した濃厚な味わいのチリワインです。
輸入者は、メルシャンさんとカサ・ピノ・ジヤパンさんさんです。
 

 🍷グラン・アンデス カベルネ・ソーヴィニヨン

 

カシスやブラックチェリーのアロマに、カカオ、ヴァニラやシナモンの複雑な香り。まろやかな果実味、スムーズなタンニン、やわらかな酸味のバランスがとれた味わい。辛口の赤ワイン。

 

 🍷グラン・アンデス シャルドネ

 

パイナップル、パッションフルーツの果実香やオレンジの花の華やかなアロマに、ローストアーモンドの香りが調和。まろやかな果実味と酸味のバランスがとれたふくよかな味わい。辛口の白ワイン。

 

 🍷グラン・アンデス メルロー

 

チェリーなどの赤果実系の香りとブラックベリー等の黒果実系の香り。味わいは程よく酸もあり、ジャムのニュアンス。やや辛口の赤ワイン。
 
 

 🍷グラン・アンデス ソーヴィニヨン・ブラン

 

フレッシュでとてもアロマティックな香り。口の中でシトラス果実の味わいが広がり、飲んだ後も口の中に心地よい酸が持続します。グリーンサラダに味付けした前菜、シーフード料理などとよく合います。やや辛口の白ワイン。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村