今日、日曜日にいつもは月曜日に来る常連さんが来られました。
そうすると今日は何曜日だったっけ?さっき見た銀行の日付も22日だった。(前倒しですね)
でも今日はまだ日曜日で21日だよね?「冬の第1日目」つまり冬至なはず。
これって、なんだかボタンをかけ違えたかのような妙な感じです。まるで時空が歪んだかのような気分になりました。
21日なのか22日なのか22日なのか、自分でもわからなくなってきた‼️😖
今回はそんなドラマを見つけました。タイトルは「19階」
大学に入学したばかりのChun Yuは、以前から奇妙な夢を見る子供でした。
古びた建物のドアが開くと両目が真っ赤な知らない男が立っているというものです😨
いきなり出て来るからビックリしますよ‼️ホラー映画のやり方ですね。
彼女が入学した大学には、そのビルが実際にあったのです😱
彼女が乗った新入生でいっぱいのバスが、暴走していた乗用車と正面衝突し、
彼女は意識不明のまま病院に運ばれて、気がついたらまるでその悪夢の中のような世界にいました。
(病院ではバイタルサインのモニターがフラットになった!つまり死んでる⁉️)
エレベーターの箱の中に閉じ込められていて、「19」を押して着いたところがここでした。
バスに乗っていた親友と乗客(奇妙なおじさん)も現れます。みんな病院のパジャマ姿です。
(他の乗客は現れないから彼女たちは死んだんじゃないか?と思っているんですが)
「19」と書かれたカセットテープをオンにすると音楽が流れ、
壁のようだったスクリーンに映し出された絵が戦いを始めます。
調べてみても、このスクリーンの裏側には誰もいませんでした。
そうこうしているうちに、その絵の中から本物の魔物?が現れ、
この出口のない建物にいる彼女たちを追いかけて来るのです!椅子とかぶつけてみても窓を破ることすら出来ません
他の2人組の男性は正面衝突した乗用車に乗っていたメンバーでした。
逃げないと殺されてしまう❗️😱と必死に逃げている彼女たちの前に現れたのは、
正体不明の男というところまでが第1話でした。
いつも思うけど、ウェイ・ジャーミンのこの無表情が怖い😅
これはウェイ・ジャーミンのコアなファンの中では、評価の高いドラマと知りましたが、
今までずっとロマンティックなラブコメの彼しか知らなかった私には興味深いストーリーのようです。
SFミステリでホラーなドラマなのかな?なんだか怖いけど面白そう❗️😆
今夜はまた友達数人と夕食に出かけます。
パーキングレギュレーションが変わったせいで、どこに車をとめたらいいのかわからないので、早めに出ようと思います。
こんなことをしてるとお客さんが、目抜通りの店に来なくなっちゃうんじゃないかな?
今までどこでも無料で止められたのに、急にお金を払いたくないでしょう?
おまけにパーキングアプリが使えないとか、そもそもスマホを持っていない人だっています。
これってトロントでは1年半で廃業したお店が続出したやり方なんだけど、それを知っててやってる?😡








