諦めて医者にかかることにした | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

5月7日からイテテテとなった右手首のドケルバン腱鞘炎、自分でやれる保存療法は全部やったので、

ついに諦めて家庭医にかかることにしました。家庭医が新しいオフィスに引っ越しちゃったので、

車で10分ちょっとかかるし、このショッピングエリアはパーキングが難しいですが、幸い、オフィスの反対側の路上に駐車出来ました。



ちょっと早く着いちゃったので、馴染みの素敵なインテリアショップに顔を出して、またこんなものを買っちゃいましたよ😅

器が好き、ボウルが好きな私には危険なお店だってわかってるのにね!😆



ちょっとソースやディップを入れるのに良いかな❓



昨日もでしたが、今日もベタ曇りで気温も20℃止まり。午前中は17℃で肌寒いほどでした。



もう夏は終わりかな⁇



さて、ドクターに会って手を見せただけでドケルバンだね、コーチゾン注射が必要だから専門医にメールしておきますとのこと。

そのドクターには4、5年前に膝のトラブルでかかったことがありますと言うと、じゃあ明日にでも電話して予約をとっちゃえば良いよ。

元患者ですって言って、紹介状もこっちから出したからって言えばいいですって。そうなの⁉️

まあ放っておいたってあちらから電話はあるんだろうけど。

カナダの専門医は誰も彼もが忙しすぎて会うだけで数ヶ月かかるのがザラなのに元患者なら少しは早いのかな?

早いに越したことはありません。もう不自由で痛いのは嫌だしね😣 

それにコーチゾン注射を打ったって治るには3ヶ月くらいかかるって聞いたよ!😖 

今すぐ注射を打ってもクリスマス🎄頃には治るってこと⁉️


あとは受けた検査の結果を聞いておきました。子宮頸がんテストは異常なし🙌

骨密度測定結果はほぼ大丈夫だったけど左側の股関節の骨密度が少し減っていて、骨粗鬆症の前段階オステオペディアになってます。

とは言え大腿骨頸部骨折を起こす可能性は低いとのことなので、転んだり、ぶつけたりしないように気をつけましょう❗️

抗がんホルモン剤の副作用としては仕方ないけど嫌ですねぇ😔 骨🦴だけは太くて丈夫だったのになぁ!


今はまずこの手をなんとかしないとペンを持って字を書くことすら不自由なので不便この上なし‼️

早く専門医の順番が回ってきますように!