うちのラベンダーの行方/ アマゾン配達ミステリ | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

昨日の夕方7時過ぎにピンポーンとドアベルの音。

また何かの押し売りか寄付金集めかと思ったら、この間、ラベンダーを摘みに来た生チョコレート屋のご主人が立ってました。


「新作が出来ました❗️お宅のラベンダーを使いましたよ。」


ということはこれが、



こうなって、



もうお店に並んでるんだって❣️🙌



食べてみたらほんのりとラベンダーの香りがしました。美味しい😋

まだいっぱい咲いてるから必要なら取りに来てね!


最初の予定では到着は15日だったんだけど、

昨日DHLからメールが来て、「金曜日に配達します。」

アマゾンジャパンからは、「土曜日に配達します。」

少し後でアマゾンジャパンウェブサイトを開けたら、今度は金曜日になっていました。いつやねん⁉️😆

配達会社と連絡取ってる?ウエブサイトとメールで、お客を混乱させる漫才でもやってる?😂


今朝のAmazonからのお知らせでは、「本日配達します❗️」

そのあとからまるで渋々メールしたみたいにDHLから、「本日配達します。」🤣


DHLのトラッキングを見たら、名古屋空港を真夜中に出て、ハブ空港のシンシナティに早朝6時過ぎに着いていました。

アメリカの通関が終わってあちらを7:42に出てそれがバンクーバー国際空港に着きましたになったのが朝の9時前。(時差は3時間)

これからカナダの通関手続きですね。

それなのにアマゾンジャパンサイトでは、「配達中です。」


いやいやいや、まだでしょ⁉️😅


DHLが配達に走り出したのは10時過ぎでした。

午後3〜5時の間に配達しますって書いてはあるけど、その通りに来たためしがないからもう書かないんだと思ってたわ😆

バンクーバーの道路は年中渋滞してるから大変だよね。


5時半過ぎにピンポーンダッシュで🤣DHLが来ました。ありがとう😊


また簡易包装だったので、無限列車脱線状態😖



帯は千切れてる、外れてる、くしゃくしゃとまあしょうがないかな?いつものことだし、本自体は無事だからね。

平安時代が舞台ののミステリ小説やらたまには日本語で読んでみようと買った中華BL、

評判の良いミステリと好きな作家のまだ読んでないシリーズ。私にはちゃんとした知識がない吾妻鏡の解説本と盛り沢山。

「鎌倉殿の13人」を思い出しながら読めますね!


ところでこの荷物、発送元は埼玉県のウェアハウスからなのに名古屋空港から出発🛫してました。

羽田や成田空港にはDHLの飛行機がいなかったのかな?乗り遅れたの?😆と、いろいろ考えたら面白かったです。

日本から配達してくれた皆さんにありがとうございます😊



週末は熱波が来るそうだから、涼しいベッドルームに篭って読書に専念しようかな?

今読んでる「魔道祖師 4巻」はやっと半分まで来ました。面白いんですよねぇ、このお話❣️