ポスターをどこに貼るか? | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

日曜日に息子が買って来てくれた日本の雑誌に付いてた大きな「魔道祖師」ポスター、

とっても素敵なんだけど、どこに貼ろうかなぁ?

うちの壁という壁にはいろいろ気に入ったアート作品やアニメのキャラポスターが飾られています。

つまりもう飾る壁がない❗️🤣


家中を見渡してみて、


おお、ここにあるではないか❗️大型ポスターが悠々と貼れる平面‼️



写真を撮ったのが夕方だったので、ちょっと暗いですが、ドアの内側がピッタリ❣️

BL好き❓の息子も大喜びしてました。お母さん腐女子〜とか言ってた😂

どこでそんな日本語を覚えたんだよぉ〜😆

私はこのドアから出入りすることはあまりありませんが、息子は使うので嬉しいかな?



でも今朝はこのドアから出て、歩いて近くの郵便ポストまで子宮頸がんのキットを郵送して来ました。

最近ではわざわざ医者に行かなくてもキットをネットで注文したら数日で送って来てくれて、

付属の封筒に入れたら無料でがんセンターへ送れます。

忙しい医者の予約を取ることなく、自分で出来る検査だから恥ずかしいと思う事もないしね。(思ったことないけど😅)

もし異常があれば家庭医から連絡が来るでしょう。

郵便ポストまでは家から往復で20分ほど。ちょうど良い朝の散歩でした。




庭ではいろいろなバラが咲き出していて幸せです。

やっと株が充実したらしいイングリッシュローズの「ボスコベル」には沢山蕾がついています。

ちょっと不思議な色合いのバラですね。まわりはオレガノ🌿😂



これは10年前にローズソサエティの個人庭から出たバラを買ったものです。8年ほどしてようやく咲いたら、

付けられていた名札とは全然違うバラが咲きました。あなた誰⁉️

オールドローズのようですが、全く香りません。綺麗なんですけどね。



ダマスクローズの「マリー・ルイーズ」は、これだけで部屋中が香るほど香り高いバラです。

あちこちから出て来てどんどん増えて暴れるバラには、ナポレオンの後妻さんの名前がついています。



リス避けの檻の目を潜って入ってる子リス。私が近づいたので逃げようと焦ってます😆

もう少し大きくなったらどうしても入れなくなるから今だけね。この写真の前まで2匹いました。



今日の夕方にはチョコレート屋さんのご夫婦が、うちのラベンダーを収穫にやって来ます。

毎年使ってもらえて嬉しいし、役に立つならラベンダーも嬉しいでしょう。

実は庭のバラも今年から自然派化粧品を作っているメイクアップアーティストさんが毎週のようにやって来て、

ワイルドローズとダマスクローズを摘んでいきます。

どちらもお代はいただきませんが、チョコレートや化粧品になったローズオイルを置いて行ってくれますよ。

私にはそれで充分です❤️