いきなり暑くなった日曜日は野外コンサートへ | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

一昨日まで朝晩は暖房が入っていたのに、昨日くらいから暑くなり、今日は24℃になりました。

今朝もまたバラたちが喜んで咲いています。


キモノちゃんも開きました。




これも枯れたかと思っていたラブ&ピース。バイカラーが綺麗に出ました。



こちらも縁の赤が出て、口紅のようです。この姿が可愛いローゼンシュタット・フライシンク。



シャクヤクも咲きました。なんだか玉みたいでクシャクシャですね。




今日は息子は朝からジャパンマーケットへ出かけました。友達とはダウンタウンで待ち合わせだって。

私は2:20の演奏に間に合うようにバスでウォーターフロントへ。あっち側がバンクーバーです。



いきなり暑くなったので、ウォーターパークも開放されていました。子供達がはしゃいでいましたよ。

大人も子供も水があるとなんだか嬉しくなっちゃいますね!



このすぐそばの会場には2時ごろに着いて、友達とも合流出来ました。

今日は私が住むノースショア・バンドフェスティバルの日なんです。

お友達のご主人は2つのオーケストラ・バンドの指揮者で、1つはみんなアロハシャツが制服のポップスバンドです。

立ち上がって踊ったりしてリラックスした雰囲気でした。



ずっとひなたにいたので暑い暑い🥵


息子からは、ジャパンマーケットで見つけた魔道祖師が表紙のアニメイラスト集の写真を送って来ました。

欲しい?じゃあ買っといて❣️お金は帰って来たら渡すね。



演奏が全て終わって、反対側へ帰る友達数人とはバス乗り場でバイバイ。

ウンザリするくらい長いことバスを待ってやっと5時半前に帰宅。これだからみんな車に乗るんだってば!

うちの方へ行くバスはただでさえ1時間に2本しかないし、それも時間通りには絶対来ないシロモノ😖

酷い時は1時間くらい来なかったりします。私が乗ってる時間は10分足らずなんですよ。


今日は息子は遅くならず私が帰宅して15分もしたら帰って来ました。これで私も安心😮‍💨

早速見せてくれたのは大きなイラスト集で、表紙と同じ絵柄の大版ポスターも付いていました。

2023年のもので日本円では1700円、息子が支払った額は$38.20。倍以上だね😮 息子には$40支払っておきました。ありがとう😊

中には文豪ストレイドッグス、刀剣乱舞のイラストも少しありました。(三日月さんじゃなかったけど)



ジャパンマーケットも外での開催で暑かったそうです。今日は親子揃って暑気当たりにならなくて良かった❗️

これから出かける時は帽子を忘れずにかぶって行かなきゃね。