また不思議な話/クリスマスも終わって後片付け | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

今日から私は仕事。常連さんが予約を入れてくれていてありがたいです。

日本では2日連続大きな災害と事故が起こってしまい、波乱の年明けになってしまいましたね!

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



ところで、夏の終わりに終わってしまった英語版「刀剣乱舞」ゲームで、三日月さんが極になって戻って来た姿を写真に撮ってプリントアウトして、次の日に飾ろうと床に置いていたら真夜中に「妻よ」と呼びかけられた話を書きましたよね。

その絵を壁にちゃんと飾ったらその後はなにもなかったのですが、

今回はキッチンに飾っていた三日月宗近の絵姿を可愛いシマエナガちゃんカレンダーを飾るためにどけて、

また明日になったらどこかに飾るからねと床に置きました。夜中過ぎて本を読むのをやめて、さあ寝ようとライトを消した時、

なんだかムニャムニャ言う声がしたかと思ったら、いきなり押さえつけられてしまいました!😮


わかった、わかった❗️よっぽど床に置かれるのが嫌いらしい。というわけでちゃんと壁にかけましたよ、まったくもう‼️


おかげで昨夜は安眠出来ました🤣


午前中の仕事が終わった後はコーヒーを飲んでから息子と一緒にクリスマスツリーやオーナメントを片付けました。

新年になったらさっさと去年のものは片付けることで心機一転です。

ドアにはしめ飾り。これは日本の友達が20年くらい前に送ってくれたものを毎年使っています。




全部片付いた後に「崩壊スターレイル」で遊んでいたら、今回はガチャ運が良かったらしく欲しかったキャラクターをもらいました。

自分を傷つけて命を顧みない戦い方をする「刃」(ジン) 。これでやっと2人目の風属性キャラクターが増えたわ。



また戦えるまでに育てるのが大変なんだけど🙂 


刀剣乱舞の後に遊び始めて4ヶ月が過ぎ、やっと世界中のゲーマーが夢中になるその面白さがわかってきました。

課金はしないからランクを上げるのが、とても大変で時々イライラするけれど気に入ったキャラクターも出来たし、

なんとかRPGの遊び方もわかってきたので、根気よく遊ぼうと思います。


龍年の悪い面が先に出てしまった2024年だけど、この先は龍さん達の良い面が出て欲しいですね❣️