続く高温期 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

今日でD33、高温期16日目です。

今朝の体温が37,05℃で、昨日の体温が36,91℃でした。

デュファストン14日分を飲み終えた翌日から

2日間まだ高温が続いていることになります。


ここまで高温が続くと期待してしまいそうにもなるのだけど

「デュファストン」で検索しようとすると

検索候補に「デュファストン 生理 遅れ」というのが出てきて

デュファストンで単に生理が遅れた事例がいくつも出てきます汗


デュファストンを飲むのは今回が初めてなので

自分の体がどう反応するのかがまだ未知で、

服用完了の何日後に生理がやってくるのかがわかりません。

先生は、妊娠してなかったら2~3日でくるよと言っていたけど・・・


プラノバールで無理やり生理をおこした時も

飲み終えて2~3日で生理がくると言われたのに

実際にきたのは5日後でした。

しかも、生理が始まっても2日間は体温高めでした。


なんとな~く腰が重いような気がするので

どうなんだろう?!とますます微妙な感じです呆然

とりあえず、もう数日様子をみてみようと思います。



今週は、以前気が重いと書いた小学校の参観と

幼稚園の親睦会の2つの行事があります。


小学校の方は親も参加型のスポーツ大会。

もしも妊娠していた場合、激しく運動するのは避けたいところです。

気になったら、妊娠検査薬が出動するかもしれないです。


幼稚園の親睦会は毎年2回ほどあるのだけど

前年度はクラス委員をしていたのに、2回とも出席できませんでした。

というのは、偶然その2回とも

妊娠発覚→出血開始(後に流産)の時期にあたってしまったからです。


なので、妊娠と親睦会の時期が重なることは

私にとってはちょっと嫌なトラウマとなっています。

ま、今回はまだまだわからないのだけど汗


さてさて、この高温期はいつまで続いてくれるでしょう。

落胆しないためにも、期待にブレーキをかけている自分がいますNG




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊