楽しみな予定と、気の重い予定 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

近々会うことになっていた旧友とのランチ日程が

無事に決まりましたキラキラ


ものすごく久しぶりに会うのでちょっと緊張するな~ドキドキ

そういえば私の結婚式の2次会で会っているので

10年ぶりの再会になります。


会うのはちょうどデュファストンを飲んでいる頃になるのだけど

副作用で吐き気や吹き出ものが出ていないことを願いますお願い


そして明日は幼稚園のママたちとのランチ会です。

たぶんかなりの人数で行くことになりそう。

ランチはもちろん、お茶も立ち話もしんどかった頃を思えば

ずいぶん調子が戻ってきています。


6月には、ほかにもランチの予定が2回あって

それぞれ親しいママの集まりなので楽しみです♪*

ただ、、、、、

6月は楽しい予定ばかりではないのが今いちばんの気がかりです。



これは1年に何度かある仕方のない予定なのだけど

どうしても毎回気が重くなってしまいます。

その予定とは、前にも書いたことのある小学校の参観日のことです。


参観自体はふつうに楽しいのだけど、

会いたくない人に会ってしまうかもしれないことが

いつも憂鬱なのですもやもや


しかも今度の参観は親子参加型で全クラスが集まるので

会わないわけにはいかないだろうことが

また気持ちを重くしています。


本当は、こんな気持ち捨ててしまって

気分さっぱりと話しかけるくらいの勢いで行けたらいいのだけど・・・

自分が本当に情けないです。



青木先生のブログでリンク


「これからは、
近い未来のあなたの赤ちゃんのために、
あなた自身の居場所を確保してください。

あなたの居場所が居心地良くなければ、
あなたの子宮のなかの赤ちゃんも
居心地が悪い環境にいることになるからです。


周りの人に余分な気配りをしないこと。
いやな環境は、できるだけ避けること。
少し、今以上にわがままになること。

それが
近い未来のあなたの赤ちゃんのためですから。」


と書かれている箇所があります。


これを読んで、妊活にむけてストレスを回避したい私としては

子どもには悪いけどその日はパスしてしまおうかな

という考えがよぎったりもして・・・


でも、いつまでも逃げていたらダメだという

もう1人の自分の声も聞こえてきて、ぐるぐると悩み中です。


でも、その日がくるまで悩んでいることも

またストレスになってしまうので、

今はとにかく楽しい予定に目をむけて

Wii Fitで体を動かして気持ちを発散しようと思いますアゲ


今日はこれから雨も上がりそうなので

先日買ってきた花苗の植え替え作業をする予定です花




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊