梅を見に | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

今日もいい天気晴れだったので、梅見に行ってきました。

これまでの週末が寒かったり雨だったりだったというだけでなく、

流産後の気分の落ち込みから遠出はずっとしていなくて、

とても久しぶりに足をのばしてきました車



ただ、方角的に仕方のないことなのだけど、

目指す場所へ行くためには

悲しい思い出の詰まった病院近くを通ることになります。

助手席に座ってくねくねと道を進んでいくと、

つい先日、同じようにダンナの運転で

お腹の赤ちゃんの心拍停止を確認しに行った日のことがよみがえります。

思い出さないように努力しているのに、感情が自然にふくらんでしまい

我慢しても涙が流れて止まりませんでした。


外はすごくいい天気で、空は青いし眩しい日差し。

でも、そのことを素直に喜べない自分がいます。

車窓から見える景色も、見えてるような見えていないような・・・。

やっぱりまだ自分の時間だけが止まってしまったような感覚が消えません。


今、流産後1回目の生理を待っている状況で、

その後には不育症の検査が各種待っています。

その結果を待ちながら、あと生理を何回見送ったらいいのだろう・・・。

妊娠が解禁されたとしても、きっとまたすぐには妊娠できないだろうし。

流産は3度目でしたが、毎回この‘お休み期間’がしんどいですもやもや



でも心も柔軟なもので、目的地に着いて、

梅林の下でお昼ごはんを食べていると自然と元気がわいてきてにこり

暖かい気候やきれいな梅の花に心から癒されました。

そして帰宅後は‘お休み期間’ならではのビールで一息ビール


悲しみがなくなるわけではないけれど、

少しの間でも心が晴れることを

ひとつずつ積み重ねていけばいいのかな、と思いました足あと




雨のちくもり、いつか晴れ-ume



ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊