立ち直るためのプラン | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

3度目の流産による落ち込み生活も、もうすぐ1ヶ月に突入です。

いまだに殻に閉じこもってます。


もうすぐ、3☆回目の誕生日がやってきます。

さすがにそろそろ元気ださないと、、、


私は何でも計画をたてることが大好きで、

毎月、毎週のやりたいことや、献立プランetc

を書きこんだスケジュール帳を愛用しています。手帳


なので、今日はこの落ち込みからどうにかして立ち直るための

プラン?も考えてみました。




   流産… 涙

    ↓

 1 殻にこもって何もしない 卵

 泣きたいだけ泣いていい、むりに人に会わなくてもいい

 約束・予定をことわってもいい、電話もでなくていい

 何もしなくていい

    ↓

 2 殻のなかで自分と向き合う 卵

 つらい気持ちや不安な気持ちを押さえこまずに、整理してみる

 ‘気持ちを立て直すためにできること’

 ‘また赤ちゃんに会うためにできること’を考えてみる
    ↓

 3 殻をやぶって一歩ふみだす たまご

 ‘気持ちを立て直すためにできること’

 ‘また赤ちゃんに会うためにできること’を実行する

 もう泣かない、人と会う、約束・予定を入れる、電話もでる
    ↓

 4 元気になる 好




今私はちょうどにいて、この作業をブログを通してしています。

これから、気持ちを立て直すため、また赤ちゃんに会うためには

何ができるのかも考えていこうと思います。


ちなみに、電話は留守電にしていて必要に応じてちゃんとかけ直してます汗




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊