2023年10月を振り返ってみました。 | ふくろうの森から

ふくろうの森から

「ふくろう」に癒やされる日々を送っている元経営者が、
日々の現実に押しつぶされそうになりながら、描く未来へ
歩を進めようとしている姿を描ければと思います。

「1人でもいい。誰かの勇気になれば。」と願っています。

9月に復活するきっかけに気付き、なんとか更に浮上できるようにとあがいた月だったな。

 

そこで感じたこと。

 

それは、自分と向き合うことの大切さ。

そして、それには、自分の体調が非常に重要だということ。

 

これまで、私は寝る必要性も感じてこなかったし、どこまででも集中すればやっていけると思ってきた。

でも、この数ヶ月で、その感覚、いや自信が吹っ飛んだ。

 

物理的な変化には気付くことが出来て対処が出来たのに、自らの心の負荷には気付かず、放置したことで心がクタクタになった。

そうすると、体調不良は止めることが出来ず、更に苦しくなる。

 

そうなんだ。

 

自分と向き合い、自分の心と相談をしながら、ケアしながら。

そうやって、今に集中する。

 

結局、これが大切なんだなと今更ながら感じている。