2023年5月を振り返ってみました。 | ふくろうの森から

ふくろうの森から

「ふくろう」に癒やされる日々を送っている元経営者が、
日々の現実に押しつぶされそうになりながら、描く未来へ
歩を進めようとしている姿を描ければと思います。

「1人でもいい。誰かの勇気になれば。」と願っています。

2023年の5月。

こんなことが起きるなんて、誰もが想像つかなかったことがおきた。

 

少し距離を置いていた子どもからのSOS。

それに、どう応えてあげるべきか。

私自身が問われる。

 

さあ、どうする?

と突きつけられた5月。

 

どうあるべきか、どうすべきか、、、

 

答えの出ない中で、答えは子どもの中にあるのではないかと思うに至り、子どもの心のドアをノックした。

久しぶりに面と向かって話をした。

話を聞いた。

明確な答えや意思を子どもから聞くことはなかった。

けれど、私の感じたことを言葉に変えた。

 

それを聞いた子どもが、その考えに賛同し、大きな決断をした。

 

私にとっても、子どもにとっても、そして関わるすべての人にとって大きな決断。

 

こんなことが、起きるんだなと、今でもそう思う。

大きな大きな出来事のあった5月。