海上自衛隊一般公開【阪神基地隊】 | フクロウの お袋(ウ)の 冥土の土産

フクロウの お袋(ウ)の 冥土の土産

死んだら何も持っていけません。冥土の土産に、せめて「思い出」を持っていきたいと、これからの残り少ない年月で、たくさんの「思い出」を集めたいと思います。
よかったら、読んでくださいませ。

海上自衛隊阪神基地隊さんの
潜水艦、護衛艦、掃海艇の一般公開に行ってきました!

おお!潜水艦
「けんりゅう」
この一般公開のために、広島県呉から来てくれたそうです。潜れる深差は、秘密。瀬戸内海は浅いので、潜らずにこの写真の状態で航行してきたそうです。


👇潜水艦の上を歩かせてもらえました。ゴムっぽく、滑りにくくなってました(危ないので、艦上では撮影禁止)。全長80メートル。乗組隊員は80名ほどだそうです。



👇艦長さんと記念写真撮らせて頂きました。🫡
👇護衛艦から撮影した潜水艦。鯨🐳のようでした。

たくさんの自衛隊車輌が来て見学できました。



デカっ!!
護衛艦「みょうこう」












👇左のお人様を消しているので、左の方が変ですが、気にしないでください







👇けんりゅうから撮った掃海艇「なおしま」
見学は90分待ちだったので、諦めました。

自衛隊の皆様、いつもありがとうございます。感謝!感謝!です。🙇