【新大久保】スイーツ部の駅近探検♪ | 美容師の日常OWL Blog☆

美容師の日常OWL Blog☆

愛媛県四国中央市の美容室です
hair&まつ毛エクステ 
2012年8月2日Open
前日までの完全予約制です。
個室リラクゼーションサロンとなっております♪

2024年5月


最近、SNSでもTVの特集でも

大人気の新大久保スイーツピンクハート




久々のガチ出張に朝から出かけ… 

乗り換えを間違えて引き返したオバサンアセアセ新宿からビックサイトって遠いのね滝汗


お仕事終わり…

脳の疲労が半端ないのでチーン

スイーツ流し込んでチャージしましょうグーキラキラ




【HELLO!DONUTS】

コレは絶対食べたいやつラブ

お花の方は、ミルク後ろがあんバターですちゅー幸せイエローハーツ

表面ジャリジャリ系イエローハートちゅき

(お持ち帰りにしました)


何故って‼︎

前の方が…



コレ下矢印注文してるんですものポーンラブラブ暑い日だし

真似した笑

YouTubeで散々見たやつやんデレデレ気づき




上に乗っているフルーツが飴ちゃんコーティングされているのです🍓キラキラ下矢印下矢印

艶んつやんキラキララブ

韓国で人気のタンフルが乗っているソフトクリームですハート


嬉しいのは、串刺しの大量の飴ちゃんは食べ切る勇気が無かったので、一粒ずつ食べれて嬉しいですグリーンハーツマスカットも美味しかった〜グリーンハート



由来を調べたら…下矢印

「タンフル(韓国語:탕후루)」は、もともと中国語の「糖葫蘆」から由来したフルーツ飴の総称です。

旬のフルーツを薄い飴でコーティングしたもので、中国各地の屋台などで売られていた飴の伝統菓子(糖葫蘆/Tanghulu)が韓国に持ち込まれ、韓国流にアレンジされたことで人気が出たといわれています。

中国ドラマでは、さんざし飴が必ず登場します。韓国語だと思ってた。さんざし飴、りんご飴、イチゴ飴…うーん。たぶん最初はさんざしかな?(予想です)


大通りから左折して右側にあります

ハロードーナツ

普段、1人cafeは苦手なのですが…

新大久保は、わたくしのような50→Overのアジュマ(マダム)が1人探検している方が多く、楽しくウロキョロ出来ましたウインク音符






入口モニターでスーパージュニアのキュヒョンが歌ってたハートたぶん週末は行列かな?と思います。





さぁちゅー脳内糖分チャージしたので、

アレだけは食べておかないと!!



【ジョンノ屋台村】

のび〜るチーズ🧀のホットドッグで有名なお店です下矢印

駅から近い方上矢印いつも行列気味との事



イケメン通り店下矢印もありますコチラは空いてた

こっちで食べよ気づき


『ソトックソトック』

ソーセージ→トック(餅) 

ーセージ→トック…でソトック

笑カリッとサクッと揚げてますグッ



YouTubeの『エミリンチャンネル』で、エミリンがお代わりしてたので、わたくしもデレデレ真似しよ〜ラブラブ


あ〜

美味でございます〜

1人で食べ歩きできるオバさんに進化しましてよ〜真顔キラキラ進化系ポケオバ




おかわりしたかったけど、

まだわたくしには食べねばならぬ物がございます♪

 下矢印 下矢印


イケメン通りの入口にある

『ソウル市場』のキンパ‼︎


持って帰って、ホテルで食べよイエローハート

キュウリ🥒はアレルギーなので

お箸でポンポン抜いて行く〜お願いすみませんタラー(メロン、スイカ、カボチャ等のウリ科アレルギーです)



シャキシャキお野菜とごま油がきいてて美味しいです照れイエローハーツ(幸)



新大久保徘徊はまだまだ

続きますチョキウインク



トラブル発生笑い泣き

いつも、東京出張は

特大トランクを宅配便でホテルまで往復便で送っています。


帰りの便の集荷ミスで、

まだ届きません笑い泣き5日たってるのに泣

お仕事の発注期限過ぎるやつもあるのにもやもや


お土産全部スーツケースに詰め込んで、手ぶらで戻りまして…

困ったものですチーン2024年問題の影響でしょうか?悲しいです。

身内の皆さまお土産ちょっと待ってね〜お願いアセアセ


食べ歩き動画はInstagramへ🆙致しました照れ

飯テロ失礼致します〜ww