『ER緊急救命室』9thシーズン第4話「男らしく歩こう」 | ケリー・ウィーバー/ローラ・イネスの小部屋

ケリー・ウィーバー/ローラ・イネスの小部屋

Japanese Kerry Weaver / Laura Innes Fan Blog(Twitter備忘録)
『ER緊急救命室』7thシーズンのキム×ケリーを熱く応援してます

【本日のケリー・ウィーバー】
・TV中継でインフルエンザの予防注射を実演、針を替え忘れるミスを犯す
・勤務表の不備を指摘、看護師長が辞任し後任がいないことを知らされる
・「メイク良かったよ」とランディに褒められる
・トイレで注射器を落とすのをスーザンとアビーに見られる
・アビーを看護師長に決定する
・ロマノからサボテンを贈られる
・スーザンから問い詰められ、ホルモンを打っていることを告白
・プラットを殴ったガラントを大目に見る



飲み歩く女性陣(スーザン、ジンメイ、アビー)。アルコールを巡って口論するカーターとアビー。
患者の母親と院内でセックスするコバッチュ。クビにするぞ。

あれ?金属探知機付き・防弾ガラス製のトリアージエリアが完成している…。私の記憶では改築はまだ先のはずだったのだが…。
駐車場に建て増ししたのかと思ったが、救急搬入口の位置は変わっていない。どうやらラウンジの左手にある扉から外に出るとトリアージエリアのようだ。

ケリーがトイレで注射器を使っていたのを見たスーザンとアビーがケリーを「筋金入りのゲイ」扱い、ER内ではそういう認識になっているのか。「レズビアン」ではなく「ゲイ」呼びなのがまだ救いか。「Janet Reno」は女性初の司法長官か。

英語:The straightest gay woman since Janet Reno? I don't think so.
字幕:彼女に限ってあり得ない。
吹替:筋金入りの同性愛者のウィーバーが?あり得ないわよ。

ロマノから贈られたサボテンには「代役の幕は下りた」("Your 15 minutes is up.")のメッセージが。意外と復帰が早かったロマノ。「Your 15 minutes is up.」の元ネタが何か分からない…。

 

 

(追記)

アンディ・ウォーホルの「In the future everyone will be world-famous for 15 minutes.(誰もが15分間なら有名人になれる。)」という言葉から、「15 minutes」には「つかの間の名声」という意味があるようです。