友在り遠方より来る亦嬉しからずや | オーエンス・今日の応援記

友在り遠方より来る亦嬉しからずや

久しぶりに予備校時代の親友に会った。

それも、創業以来 夜食作り兼健康管理担当をして頂いている:八重洲 とよだ のハジメトミナガのお店で。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/y-toyoda/page002.html


親友は台湾本社でニューヨークに上場している会社の日本法人の人事担当で今日は年末調整の会計処理についての講習会で

来日(上京)していた。


米SOX法対応など米系企業の先行した取り組みを教えてもらった。

日本版SOX法は来年1月に金融庁から指針が出され、上場企業は対応が必要になる。

地道な業務整理・決済ルートの確定などやること満載のようだ。


予備校の下宿でクッキングパパを見ながら、コーラを使った肉じゃがを作り2人して吐き気を催したのが懐かしい。

いまや、上場企業の人事マンとVBの代表など想像もつかなかい。


とよだで極上の料理に舌鼓を打ちながら、昔話と今後を熱く語り合った。

親友はいつまでも親友だ。


とても幸せな夜だった。


幻の芋焼酎&ハジメトミナガ