練習試合1104 | Owen-10 Project

Owen-10 Project

「今日の頑張りが輝かしい明日を作る!」 by Deco

昨日は何とか時間の都合がついたので、奈良の実家に行った後に奈良から堺までフットサルの練習試合に行ってきました。

 

今週は結局は土曜だけPTA役員会で休み、それ以外の火・木・日、土曜も会社フットサル行ったから週4もフットサルしたのか。そりゃあ、朝から筋肉痛にもなるか。

 

昨日は、チームメイトは土曜も練習試合で強度の高い試合をした連戦で、やはり体が重そう。私も膝がまだ曲がりきらないので、最初の1本目は出来としてはイマイチでした。味方のパスミスのカットからの失点は仕方ないのですが、あれほど警戒していたセットプレーから3失点したのはいただけない。チームメイトとの連携もよくなく、反省だらけの一本目でした。(今日は30分ランニングタイムに対し、15分で交代)

 

2本目は、ミーティングでセットプレーの対応を修正したおかげで、セットプレーからの失点はなくなりました。ただ、味方の運動量が落ちてきたのもあり、ミスから1失点。その分、カウンターから取り返してくれました。自分のプレーも逆サイドに流れて撃たれたシュートに顔面ブロックで凌いだりと…徐々に動きが良くなってきて、「オレいけるやん!」と思ってしまいました。

 

実際、パス以外は良かったです。強い相手にもやれたので大いに自信になりました。

 

ただ、3本したので、帰りは湿布貼って、家でストレッチポールでマッサージを入念にしました。