つい先日

 

 

 

こーんな記事をアップして、180gの付け替えパウチから80gの倒立チューブへの詰替ができたよ笑い

っていう話をしてたんだけど・・・

 

悲しいかな。

 

 

80g倒立チューブに穴が空いていたことが発覚しました・・・(´;ω;`)ウッ

 

 

画像のこの部分、何度と無くチューブが折り曲げられたことにより摩耗して穴が!!ハッあせる

 

ユースキンを手に取ろうとチューブを押し込むたびにちゅるちゅると少量のユースキンが漏れ出ているのを発見(´・ω・`)これはもう容器の限界です・・・あせる

 

本当だったら、改めて80gチューブを買い直しするべきなんだけど・・・

やっと詰め替えができたところだったのに、今80gチューブ買い直ししたら損なのでは!?(そんなことはない

ってなったので、別容器を用意してみました( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

Seriaで売られているシリコンチューブです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

チューブボディ部分がシリコン素材になったやわやわ容器で、チューブ自体がくにゃくにゃと潰れてくれるから最後の最後までクリームを絞り出しやすいよう~っていう空き容器です。

こちらはメイク用品が並ぶ一角の空き容器コーナーにおいてあった商品です。

トラベル時のシャンプートリートメントの詰め替えや、私のようにハンドクリームの詰め替え、はたまた歯磨き粉を詰めて外出先での歯磨きのお供に・・・なんていう感じで使う容器です。

 

画像のものはすでに中身を詰めちゃった後なので、空状態の写真はないんですが・・・

 

 

店頭のほうには20ml と 50ml の2種類のサイズと、青とピンク2色展開での販売がされてました。

 

 

私が購入したのは50mlのピンクのほうで、お色はうーっすらと色づいている感じなんだけ中に入れたユースキンの色のほうが買っているのでそれほど容器カラーはわからないかな?、チューブ底面のこの部分を見ると「あ、ピンクなんだけ」ってわかるかんじ。

 

 

チューブ素材はシリコンってこともあって、質感はやわやわのふわふわのもっちもちです。

 

 

こんな感じにちょーっと力いれるだけでくにゃっと曲がるので、容器内のクリーム類を端っこからしっかり押し込んで取り出すことができるとこが合格

 

最初はこのぷにぷに具合がなれなくて違和感すごいんだけど、数回使ううちにこの柔らかさもすぐ慣れました。

 

 

ちなみに、この容器に決めた理由っていうのが・・・

 

 

これです。

キャップ部分がカパっと外れるようになっていて、ユースキンの付け替えパウチからの詰替ができるんですよ!!!

 

 

この通り、Seriaのシリコンチューブのお口と、180gパウチのお口がシンデレラフィット!!!!

もう超カンタンに詰め替えができちゃうんです。

 

 

Seriaシリコンチューブと、ユースキン80gチューブのお口だと80gチューブの方がお口の経が大きくて詰め替えするの大変だったんだけど、これは80gチューブに残ったものをシリコンチューブに移すだけの作業で今回限りのことだったので全然問題なし(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

Seriaシリコンチューブから、ユースキンの30g / 12g のチューブへの詰替に関しても問題なく完遂できました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

ほんのちょっとSeriaチューブのお口のほうが大きくて

 

 

こんな感じでぷりょりょっと漏れちゃったりもするんだけど、それはユースキン80gチューブからのときでもさほど変わりはないので全然OK。

 

 

80gチューブからの詰め替え同様、お口を突合して圧力でゴリ押ししちゃえばOKですハッ

 

こんな感じで、

ユースキン180gパウチ → Seriaシリコンチューブ → ユースキン30g(12g)チューブ

への詰替が問題なくできるという点が大きかったですね(*´∀`*)

まぢ神パケだったハッ

 

 

注意事項や素材についてはこちら。

かすかーーーーにだけどユースキンの香りが漏れているので、密閉性はさほど高くない感じかな?

どうせ私は満タンに充填してもそんなに時間かからずに使い切ってしまうので、多少密閉性が悪くても全然きにならないです。

 

 

ちなみに、パンパンに詰め替えるとこんな感じ。

しっかり満タンにすると、大福もかくやなもちふわ具合になります(*´艸`*)

まぢでずっと揉んでられる合格

 

まだこのチューブに乗り換えてから一週間もたってないから耐久度の程はわからないけど、もし長持ちしてくれたとしたらコスパもかなりよくなるので、なるべく長持ちしてくれたら嬉しいな(*´∀`*)

 

 

 

 

ブライトエイジから商品提供をいただきました。

 

2023,09,21 NEW

 

ダブルエンドの二段階アプローチで艶めくハリ感のある目元へトータルケアをしてくれる

スティックタイプの目元美容液のご紹介です笑い

 

BRIGHTAGE(ブライトエイジ)

アイゾーン ダブルリバイタライザー

セラム4.5ml / バーム3g

7,150円(税込)

 

 

朝・夜ともにどちらにも使えるこちらの目元用スティック美容液は、

ハリとツヤを引き出すセラムとバームの二段階ステップで仕上げる2in1アイテムとなっています。

 

目元特有の様々な悩みに対してアプローチを考え、メカニズムから導き出した31種類の美容成分を配合、艶めくハリ感をもたらすシールドベールを形成するために、セラムとバームの二段階ステップにわけることで、潤いを閉じ込めるだけでなく、ハリツヤに満ちた目元へと導いて行ってくれます。

 

 

本体の大きさはこのくらい。

太めのフェルトペンのような厚みのあるスティックタイプで、頭側とお尻側それぞれ形状の違う美容液がセットされたものになります。

 

 

それぞれキャップの開閉の仕方が異なっているんですが、どちらがどちらなのかわかりやすいよう天面にシールが貼り付けられています。

 

 

両方のキャップを取った状態がこちら。

 

画像左のロールオン側は、ひんやりとクールな感触で優しくマッサージしながらハリ成分をたっぷりと角質層へと届け、画像右側のバーム側は、目元にフィットするオリジナル形状に仕上がっていて心地よくお肌をほぐしながらもうるおいを閉じ込めるベールの役割を。

こんな感じで2つをあわせて使うことで艶めくハリ感をもたらすようなうるおいベールをまとってくれる仕様なんです笑い

 

 

こちらのスティック美容液を取り入れるタイミングと、使用方法についてはこちら。

本体外箱を展開した裏側に記載されています。

 

目元用美容液の使うタイミングは、美容液の後か、またはスキンケアの最後か、ものによって変わるのですが、こちらの製品は美容液の後に取り入れるタイプになっています。

ロールオンセラム側でころころと目のまわりのCゾーンを心地よくほぐして、次にバーム側でシールドベールを同じくなめらかに乗せていく。

そして最後に乳液やクリームで蓋をしてあげる感じです。

 

 

ロールオンセラムの質感は、さらさらとやわらかな感触の美容液です。

画像ではわかりにくいんですが、肉眼でみているとほんのりと白濁感のあるお色をしています。

 

ひんやりとした感触と、優しい肌当たりのコロコロとしたマッサージ感がとても気持ちいいです(*´∀`*)

 

 

バームの質感はとーーーってもなめらか。

ロールオンセラムが残っている上から滑らせていくので、目元の皮膚を強くひっぱってしまうこともなく、なめらかに滑るような塗心地をしています。

 

バームそのものは硬すぎず柔らかすぎず。減りは穏やかな印象です。

 

どちらのタイプも香りはついていないのかな・・・?

お鼻をよーく近づけると原料臭がしているかな・・?くらいのあわーーーい感じです。

 

そしてセラム・バームともにベタつきやぬるつきは特になくしっとりとした感触ながら重たさのない使い心地です。

 

 

ブライトエイジのシリーズのつけ心地がとっても好きで、こちらのタイプのアイテムのお肌の馴染み感もとても好きなタイプなんですが、個人的にすっごいよかったのが・・・

 

使い勝手ですね。

 

スティックタイプというのが想像の何倍も( ・∀・)イイ!!です。

いつものスキンケアに2ステップもプラスαするとなると一見すると面倒そうだなぁってなるんだけど、これはパッと開けてささっと塗ってっていう感じでとてもクイックに取り入れることができるので面倒さが全然ないんですよ笑い

 

コロコロスリスリと伸ばしていくのがとっても心地よいです♪

 

 

本体容器はカートリッジ式でリフィル交換が可能というエコパッケージシステムなのもとても合格

こういうタイプってどちらかが先に終わってしまった・・・なんてこともなくはないので合わせて使って初めて効果を発揮してくれるアイテムとしては片面だけ先に付きてしまったからそっちだけリフィル交換を・・なんていう方法がとれるのがすごい嬉しいです。

 

 

ちゃんと本体が自立もしてくれるので、スキンケアコーナーでもかさばることも見つけにくくなることもなくスリムに鎮座してくれて助かってます(*´∀`*)

 

 

 

公式ページはこちら


ブライトエイジから商品提供をいただきました。

 

アテニアから商品提供をいただきました。

 

目尻の定着ジワにWでアプローチをしかけてくれる

目元用アイクリームのご紹介です笑い

 

アテニア

アイ リンクルセラム

【医薬部外品】

15g / 約120回分

 

 

30年のエイジングケア専門ブランドである「アテニア」より登場したこちらの目元用クリームは、

シワになりやすい目尻の肌状態をしっかりと立て直すために「クッション性」と「角層のストレッチ性*」に着目して作られたものになります。

*お肌のハリのこと。

 

目尻特有のシワを引き起こす原因である深層の「しぼみ」やハリ不足原因となる角層の「横ゆるみ」の両方に働きかけて目元にハリとふっくら巻をもたらす薬用処方の目元美容液に仕上がっているそうです。

 

アイリンクルセラム【医薬部外品】には、目尻だけではなく、まぶたや目の下も含めた目の周り360°を好き無く対応し、複合的な悩みに対応する成分を贅沢に配合することで3大エイジングポイントをたった一本でケア。

目元を明るい印象に整える保湿成分「真珠エキスをはじめとして、まぶたのしぼみやゆるみ、目の下のくすみ*など、悩みが混在する目元のための成分を贅沢に配合してくれています。

*乾燥によるくすみ

 

 

内容量はたっぷりと15g

約120回も使えるボリュームながら、続けやすい価格を実現したそうです♪

 

 

有効成分、ならびにその他成分の表記はこちら。

 

本体デザインは、ダークパープルを貴重とした大人カラーで、

 

 

スリムな作りな反面、キャップ部分が本体よりも幅広な作りをしているので、

 

 

倒立での保管も安定してくれています。

 

 

キャップを外したお口部分の形状はこんな感じ。

アイクリームはいちどに使う量がとーっても少ないので、これくらい細口にしてくれていたほうが適量を手に取りやすくてとってもよいです♪

 

 

アイクリームの出方はこんな感じ。

こっくりとした濃厚めなクリームで、柔らかく押し出されてくれます。

 

 

しっとりと重めな質感ながら、まばたきでまつ毛かくっつく程のべたつきが出ることもなく適度な密着感と濃厚なつけ心地が特徴です。

 

香りはほんのーーーーーーりとだけ原料臭はするんですが、正直極限までお鼻を近づけない限りわからない程度です。

 

 

アイ リンクルセラムを使うタイミングや正しい付け方のレクチャーはこちら。

アイクリームは、美容液の後に使うか、スキンケアの最後に使うか、とアイテムによってバラつきがあります。

アイ リンクルセラムはスキンケアの一番最後。乳液やクリームなどで蓋をしたあとに取り入れるアイテムになっています。

 

正しい付け方は画像の通り、外箱を展開した内側に記載されているので迷うこと無く取り入れることができるようになっています(*´∀`*)

濃厚でこっくりとしたクリーム状の美容液なんだけど、トントンと指の腹でプレスして馴染ませていくような感覚なので肌を引っ張ることも過度な摩擦を与えることもなく優しく馴染ませることができます。

 

トントンと馴染ませていくタイプなので、スキンケアの最後はもちろん、日中のメイクの上からも使用がOKなのだとか。

 

 

 

今のところメイクの上から使ったことはないんだけど、朝夜とスキンケアの最後に取り入れさせてもらっています。

濃厚な使い心地のクリームな分、多少のぺたつきはでてしまうけど、パッケージの形状やクリームそのものの使い心地などはとっても気に入っています(*´∀`*)

 

 



アテニアから商品提供をいただきました。