つい先日

 

 

 

こーんな記事をアップして、180gの付け替えパウチから80gの倒立チューブへの詰替ができたよ笑い

っていう話をしてたんだけど・・・

 

悲しいかな。

 

 

80g倒立チューブに穴が空いていたことが発覚しました・・・(´;ω;`)ウッ

 

 

画像のこの部分、何度と無くチューブが折り曲げられたことにより摩耗して穴が!!ハッあせる

 

ユースキンを手に取ろうとチューブを押し込むたびにちゅるちゅると少量のユースキンが漏れ出ているのを発見(´・ω・`)これはもう容器の限界です・・・あせる

 

本当だったら、改めて80gチューブを買い直しするべきなんだけど・・・

やっと詰め替えができたところだったのに、今80gチューブ買い直ししたら損なのでは!?(そんなことはない

ってなったので、別容器を用意してみました( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

Seriaで売られているシリコンチューブです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

チューブボディ部分がシリコン素材になったやわやわ容器で、チューブ自体がくにゃくにゃと潰れてくれるから最後の最後までクリームを絞り出しやすいよう~っていう空き容器です。

こちらはメイク用品が並ぶ一角の空き容器コーナーにおいてあった商品です。

トラベル時のシャンプートリートメントの詰め替えや、私のようにハンドクリームの詰め替え、はたまた歯磨き粉を詰めて外出先での歯磨きのお供に・・・なんていう感じで使う容器です。

 

画像のものはすでに中身を詰めちゃった後なので、空状態の写真はないんですが・・・

 

 

店頭のほうには20ml と 50ml の2種類のサイズと、青とピンク2色展開での販売がされてました。

 

 

私が購入したのは50mlのピンクのほうで、お色はうーっすらと色づいている感じなんだけ中に入れたユースキンの色のほうが買っているのでそれほど容器カラーはわからないかな?、チューブ底面のこの部分を見ると「あ、ピンクなんだけ」ってわかるかんじ。

 

 

チューブ素材はシリコンってこともあって、質感はやわやわのふわふわのもっちもちです。

 

 

こんな感じにちょーっと力いれるだけでくにゃっと曲がるので、容器内のクリーム類を端っこからしっかり押し込んで取り出すことができるとこが合格

 

最初はこのぷにぷに具合がなれなくて違和感すごいんだけど、数回使ううちにこの柔らかさもすぐ慣れました。

 

 

ちなみに、この容器に決めた理由っていうのが・・・

 

 

これです。

キャップ部分がカパっと外れるようになっていて、ユースキンの付け替えパウチからの詰替ができるんですよ!!!

 

 

この通り、Seriaのシリコンチューブのお口と、180gパウチのお口がシンデレラフィット!!!!

もう超カンタンに詰め替えができちゃうんです。

 

 

Seriaシリコンチューブと、ユースキン80gチューブのお口だと80gチューブの方がお口の経が大きくて詰め替えするの大変だったんだけど、これは80gチューブに残ったものをシリコンチューブに移すだけの作業で今回限りのことだったので全然問題なし(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

Seriaシリコンチューブから、ユースキンの30g / 12g のチューブへの詰替に関しても問題なく完遂できました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

ほんのちょっとSeriaチューブのお口のほうが大きくて

 

 

こんな感じでぷりょりょっと漏れちゃったりもするんだけど、それはユースキン80gチューブからのときでもさほど変わりはないので全然OK。

 

 

80gチューブからの詰め替え同様、お口を突合して圧力でゴリ押ししちゃえばOKですハッ

 

こんな感じで、

ユースキン180gパウチ → Seriaシリコンチューブ → ユースキン30g(12g)チューブ

への詰替が問題なくできるという点が大きかったですね(*´∀`*)

まぢ神パケだったハッ

 

 

注意事項や素材についてはこちら。

かすかーーーーにだけどユースキンの香りが漏れているので、密閉性はさほど高くない感じかな?

どうせ私は満タンに充填してもそんなに時間かからずに使い切ってしまうので、多少密閉性が悪くても全然きにならないです。

 

 

ちなみに、パンパンに詰め替えるとこんな感じ。

しっかり満タンにすると、大福もかくやなもちふわ具合になります(*´艸`*)

まぢでずっと揉んでられる合格

 

まだこのチューブに乗り換えてから一週間もたってないから耐久度の程はわからないけど、もし長持ちしてくれたとしたらコスパもかなりよくなるので、なるべく長持ちしてくれたら嬉しいな(*´∀`*)