最近メガネ拭きを使っても汚れがキレイに落ちてくれないなぁ~~~って思ったので、

新しく同じものを買い直しました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

以前紹介した、スリーコインズで販売されているメガネメーカーが企画した曇り止めクロスってヤツです。

 

 

 

 

↑この記事のヤツ。

 

これ購入したときは、使用回数目安300回って覚えてられないんだけど・・・とか思ってたんだよね。

実際使ってみた感じ、途端にレンズの汚れ落ち悪くなったと実感したのが一年経つ前くらいだったかな。

いつ使い始めたかを覚えてなかったとしても、明確に汚れ落ちが悪くなるから交換目安はわかりやすい感じ。

 

んで、いざ新しく買い直したのを使ってみて思ったんだけど・・・

まぢでこのメガネ拭きはキレイになるっっっ

 

前買ったやつもこんなに汚れおちたっけ・・・?ってくらいすんごいクリアになった。

買い替える前はいくらフキフキしても汚れ全く落ちなくなってたから、新しくなってクリアすぎる視界にびっくりするほど。

 

ただ、今回あれ?って思ったんだけど・・・

 

なんか、一年ぶりに購入してみて、なんか変わった????っていう気がするんですよね。

 

 

以前購入したヤツと、新しく購入したやつ。

並べてみると色がほんのり違うんですよね。

以前使っていたほうが若干・・・・黄色い・・・?

 

これは一年使い倒して汚れがしみついたからこの色なのか、もともとこの色なのかと不安になったりもしたんだけど・・・

以前の記事を見る感じ、このままの色なんですよね。

 

だから、新旧で変わってるのは間違いない・・・はづ?

 

んで、

 

 

んで、感触もほんのり違うんですよ。

以前のものはざらりとした感じがあるんだけど、新しいほうは少ししっとりさのある生地になっている気がする。

 

本当に微々たる違いだから気の所為の可能性も高いけど、なんかこう。もった瞬間の直感が「あ、ちがうな」っていう感じなんですよね。

 

 

一応クロス素材や染み込ましてある成分に関しては以前と同じものっぽいんだけど、生地の折り方や配合がかわったのかな・・?っていう感じがするんですよね。

 

なんせ、気の所為でなければ、以前のものより段違いで汚れ落ちがよくなった気がするから・・あせる

以前のも買いたては確かにキレイ!って感動したけど・・・新しいヤツほどぢゃない気がするんですよね。

 

新しく買った方は、とにかくするするーーって汚れが落ちてくれるの。

しかもつやっつやぴっかぴか

まぢで曇りない仕上がり。

繊維残りもなくってストレスフリー。

 

こんなにキレイに仕上がるメガネ拭き初めてですけど!?っていうくらいキレイ。

 

んでもって、大きな変化を感じたのが。

 

曇り止め効果。

 

以前購入したものも、曇り止め効果はしっかりあったんですよ。

全く曇らないってことはない程度の効果で、たとえ曇ったとしても曇りが取れる速度がすごく早くてとても快適だったんですよね。

 

なんだけどーーーーー新しいほうは、そもそも曇らないんですよ。

まぢで。

 

以前のものは、メガネにはーって吐息をかけると一瞬だけ曇って一瞬で散るって感じだったんだけど、新しいほうはまずはーっと吹きかけても一切曇らない。

今のところ調理中に湯気で曇って前が見えない・・・とか、マスクから漏れる呼気でメガネが・・・・ってのもナシ。

まぢで曇り知らず。

成分や素材は一緒なのにこうも違うんだ・・・と衝撃を受け中。

 

長い事100均メガネ拭きを使っていて、一気に3倍の価格のメガネ拭きか・・・とか思いながら去年使い始めたものだけど・・・これはまぢでいい買い物したなって思います。

知らぬうちのリニューアル(?)で更に使い勝手アップしてて、300円でいいんですかこれ!?レベルになってるの、本当足を向けてねれない。

 

メガネユーザーのみなさま、ぜひともこれ使ってみてください。

めちゃピカになるし曇りにくくなるし、まぢで(・∀・)イイ!!ですよ!