スリーコインズの人気アイテム「メガネメーカーが企画した曇り止めクロス」を購入したんだけど、

これがなかなかに良かったです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

今まで、曇止め機能付きのアイテムはいくつか購入してためしていたんだけど、

これはたった300円で、なおかつ普通に拭き取るだけっていう手軽さなのに、そこそこの効果発揮してくれました(*゚∀゚)笑い

 

 

見た目は本当に一般的なクロスと一緒。

メガネ拭きとして使ってもホコリを残さずに綺麗に拭き取ってくれるので、メガネクロスとして普通に使うのも全然よきです(*゚∀゚)笑い

 

 

素材は、ポリエステルで、曇り止めとして界面活性剤やアルコール類なんかを染み込ませているらしい。

 

染み込ませていると行っても、湿った感覚とか拭き取り後のレンズになにかが付着した感じとか一切ナシです。

 

ただ、成分を染み込ませたアイテムだから、使用回数がきまっているみたい。

 

 

最大使用回数は300回で、効果持続時間は最大24時間。

毎日使わないと曇り止め効果持続しないのかあ~と考えるとマイナスに感じてしまうけど、メガネって毎日磨くものだから手間に感じることは全くないかな。

 

肝心の曇り止め効果は、私としては必要十分な位(*゚∀゚)ハッ

 

 

わかりづらい画像で申し訳ないけど、レンズの右半分だけこのクロスで拭いて、残り半分はなにもしてない状態・・・・に、はーーーっと息を吹きかけた状態が↑です。

 

拭き取りをした右半分は一切曇らず、前日に拭き取ったほうだけうっすら曇りが出ています。

室内外の出入りの歳や、お風呂の一瞬の湯気、鍋の蓋を開いた時の湯気などなど、急激な寒暖差だと一瞬もやーっと曇ってしまうものの、なんにもしないときと比べると断然曇り防止を果たしてくれています。

 

しかも、曇ったとしても何もしていない時に比べて圧倒的な速さで曇りがひいてくれるアップ合格

 

曇り止めなんてどれも一緒でしょーーって思って何度かスリーコインズでみかけてもスルーしてたんだけど、

これは思い切って買ってみてよかった(*´∀`*)アップ

拭き取り後のレンズもすっごいピカピカになってくれるから通常クロスとしてもすごいいいし、メガネかけたまま湯船にまったり使ってipadいじるからそのときにもすごい重宝するの(*´∀`*)アップ

 

 

スマホとかの画面もOKだから、ついでにipadの画面も磨いて曇り止められて一石二鳥合格

 

使用回数とかあとどれくらいのか全くカウントしてないからわかんないけど、

ダメになっても300円でリピできちゃうから気兼ねなくバンバン毎日つかえる笑い

 

長いことメガネクロスは決まったものを使い続けてたんだけど、これからはこやつに乗り換えるよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧