去年モニターで頂いた

 

 

こちらのお化粧水がすっごい良かったんですよね(*´∀`*)ハート

 

実はこのお化粧水を頂いた後に、同シリーズのフェイスクリームも頂いていたんですよ牛あたま笑い

 

今回はそちらのご紹介ハート

というか、どんな使い心地だったか忘れないように、の備忘録(*´艸`*)気づき

 

FAS

FAS ザ・ブラッククリーム

50g 15,140円 /  80g 24,220円

 

 

FASのザ・ブラッククリームは、黒米発酵液(保湿成分)を30%配合したシワ改善クリームで、

この黒米発酵液っていうのは、こだわりの二段階発酵によってて分子の微量成分を738種類も含んだ美容成分の事で、アミノ酸・ビタミン・ポリフェノール・ペプチドなどの様々な成分がバランスよく含まれているらしいです。

そんな黒米発酵液に加えて、有効成分であるナイアシンアミドと、保湿成分である米セラミド、ハリサポート成分である黒豆ペプチドも配合。

 

分子の小さい黒豆発酵液のちからですっとお肌に浸透して、肌奥からのハリと透明感をあふれさせ、シワを改善してくれる効果が期待できるクリームに仕上がっているようです笑い

 

 

本体の大きさはこんくらい。

私が頂いたのは50gのもの。

どうやら80gサイズも存在する・・・っぽい?

 

ボトル素材は、一見するとガラスっぽい高級感のある見た目なんだけど、実際は丈夫なプラ製で作り的に安定感も抜群ハート

 

 

FAS ザ・ブラックエッセンスも独特な形状だったんだけど、ザ・ブラッククリームのほうもこんな感じで独特な形状してます。

んでも、横から見た時に台形をしているので安定感は抜群(•̀ㅁ•́)✧

 

 

キャップは回し開けるタイプで、中には内蓋もセットされてます。

一応専用スパチュラもついてくるんだけど、こちらは残念ながら内蓋にセットできないようになっているので...

私のようなズボラ人間は即効でスパチュラ喪失しています(申し訳ない,,,

 

 

クリームの質感は、かなり水分量多めでみずみずしい感触です。

するりと伸びが良くて、ぴたっと馴染む感じのつけ心地で、なじませた後のお肌はベタつきが控えめです。

つけ心地はどちらかというと軽めなクリームなんだけど、なじませた後のお肌はしーーっとりと保湿力も高くて水分保持力も高めな印象。

 

 

香りは、ザ・ブラックエッセンスと同じく、柑橘っぽいオリエンタルな香りっていうのかな、爽やかな香りがしています。

 

 

ザブラックエッセンスとザ・ブラッククリームをあわせ使いしているんだけど、これ本当に軽めな使い心地でしっとりさせてくれるので個人的にめっちゃ気に入ってるシリーズです笑い

 

ただ、残念なことにこのシリーズも手荒れしちゃうんですよね(´・ω・`)

顔の状態はすっごくよくなるから、顔にはベストな処方っぽいんだけど、いかんせん手肌には合わないっぽいんですよね。3~4日連日使いするとじわじわ手荒れが始まってしまう(´・ω・`)

なので、頂いてからすでに半年経っているのにもかかわらずどちらのボトルもまだ使い切りできていません...あせる

 

それでも、使い心地やっぱしすごい気に入っているので、2週に1回位の頻度で使っているところです。

あと残り半分くらいなので、地道にお肌にたたきこんでいきたいと思っております(*´∀`*)

 

手荒れの心配がなかったら毎日でも使い込みたいくらいめちゃよきアイテムです(•̀ㅁ•́)✧

 

 

めちゃ高いからライン使いを簡単にできるアイテムではないですけどね・・・w