#PR #FAS

 

 

★2023.10.06 NEW★

 

その一滴に、783成分。潤いツヤ目覚める、黒米発酵液*90%ローション。

*サッカロミセス/コメ発酵液(保湿成分)

 

株式会社シロク

FAS ザ ブラック エッセンス

120ml 7200円(税込) /  200ml 11,550円(税込)

 

 

発酵コントロールという暖かなサイエンスによって、大人のお肌にも偏り無く多種多様な美容成分を届けたいという思いのもと誕生した発酵エイジングケア*新ブランド「FAS」

*年齢に応じた潤いケア

 

そんなFASから、

まるで美容液のようなお化粧水へと仕上げた「FAS ザ ブラック エッセンス」のご紹介です気づき

 

こだわりの二段階発酵により、低分子の微量成分を738種類も含むFAS独自成分黒米発酵液*を配合。

こちらは、アミノ酸・ビタミン・ポリフェノール・ペプチドなどの様々な成分をバランス良く含んだ成分で、キメを整えてふっくら潤い、溢れ出すようなハリツヤ肌へと導いてくれるのだそうです。

そんな黒米発酵液を、水を占める部分をすべて黒米発酵液に90%置き換え、ほぼ黒豆発酵液で出来たお化粧水へと仕上げています。

*サッカロミセス/コメ発酵液(保湿成分)

 

馴染ませるとあっというまに角層へと浸透、仕上がりはさらさらの感触になるのが特徴です。

 

 

本体は回し開けるタイプのキャップがついたボトルで、下に向かってグラデーションが効いたオシャレなクリアボトルになっています。

 

 

底面から見るとわかりやすいんですが、曲面のきいたデザインもまた斬新で、オシャレ感あふれるボトルデザインが採用されています(*゚∀゚)気づき

 

 

お口部分は、液垂れがしにくいラッパ構造のものになっています。

中味のお化粧水がしゃっぱりとした質感なのでお口周りが液垂れで汚れにくい構造はとっても嬉しいですアップ

 

 

お化粧水の質感は先程も記載したとおりしゃっぱしゃぱです。

ほぼお水とかわらないような柔らかな感触なので馴染みも良く、馴染ませた後のお肌もべたつかずさらりとしていますハート

 

発酵液。と聞くと、つんとしたような独特の香りだったり、薬草のような渋めの香りだったりするイメージをもっているんだけど、香りは使い心地と同じくめーーーっちゃ爽やかな香りがします。

柑橘系の皮をそのままいれたようなほんのり苦味のある柑橘の香りで、精油を楽しんでいるようなとーってもいい香りなんですハート

この香りすっっっごい好みです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

使い方はこちら。

①洗顔後500円玉大を手のひらにとり、肌全体に広げて馴染ませてください。

②手で優しく包み込み30秒ほど待って下さい。

③100円玉大を次に手のひらに出し、再びお肌全体と気になる部分に丁寧に馴染ませてください。

 

しゃっぱりとしたお化粧水なので、じーっくり重ね付をしても、べたつきなどもなくとても軽やかなつけ心地です♪

 

 

全成分はこちら。

 

しゃっぱりとした軽いつけ心地もとてもいいし、香りもすっごい好みだし、個人的にはこのお化粧水すっっごい気に入っていますハート

 

 

モダンなお部屋や高級ホテルのアメニティとしても映えそうなボトルデザインもめちゃ気に入っていますアップ

 

発売開始は2023.10.06

今回ご紹介したFAS ザ ブラック エッセンスに合わせて、FAS ザ ブラック クリーム[医薬部外品]も同時に展開されています。

興味が出た方はぜひともチェックしてみてくださいアップ