↑の記事で、Seriaのシリコンチューブがユースキンの詰め替えにすっごく( ・∀・)イイ!!

って言ってたんだけど・・・・

 

わずか三ヶ月で・・・

 

 

ユースキンのチューブに帰ってきましたあせる

 

 

本当にね、Seriaのシリコンチューブもよかったんですよ。

100円で安いし、もちもちした感じも好きだし、ユースキン180gパウチ→Seriaシリコンチューブ→30gユースキンチューブと詰め替えが順繰りできたのもよかったんですよ。

 

でも

 

これなんですよ!

 

 

わかりますかね。

 

Seriaのシリコンチューブの気密性の問題なのか、クリームがすっごく乾燥するんですよ。

 

新品で購入してきたユースキンチューブから出したクリームは、濃厚なイエローで、しっとりとしているのに対して、シリコンケースから取り出したクリームは画像の通り白っぽくなっていてクリームも少し硬さがでてきているんです。

 

リニューアル前のコンテナタイプのユースキンなんかもこんな感じで白く固くなって、「あぁ時間経って乾燥してきたんだなぁ」っていう感じがあったんですよね。

それと同じ状態。

 

しかもこれが、180gチューブから詰め替えをしてわずか1週間でこの状態なんですよ(´-﹏-`;)あせる

 

チューブに鼻を近づけるとかすかーーーーーーーーーにだけどユースキンの香りが漏れているから、気密性はそれほど高くないのはわかっていたんだけど、今まで一度もクリームが漏れたことはなかったから「まぁいっか」位に思っていたんですよね。

 

んでも、このクリームの乾燥の速さはちょっと。。。あせる

 

最後のほうだけ乾燥しているっていうならそれほど気にはならないけど、詰替て一週間はちょっと早すぎかな。

クリームが乾燥することで保湿力が落ちたかっていうと正直違いはわからないんだけど、さすがにこの速度で乾燥していくのは心配なので、改めてユースキンの80gチューブを買い直ししました。

 

ユースキンのチューブでは最後の最後までクリーム乾いたことがないので、気密性はばっちこいなんです。

 

 

パッケージの使いやすさとか、詰替のしやすさもやっぱしアルミ加工されてがっしりとしたユースキンチューブのほうがやりやすいので、ケチらずに今後もユースキンチューブを買い替えていく所存。

 

Seriaのシリコンチューブのほうは、中に残った少量のユースキンがもったいないので、ハサミでかっさばいてすみのすみまで拭い取って使い切ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

今回私は固めクリームをいれたから流出はなかったけど、もしかしたら柔らかすぎる形状のクリームや液体なんかを充填したら、ワンチャン漏れる可能性もなくはないと思うので、Seriaのシリコンチューブを携帯用として使いたい人は、万が一に備えてジップロックに入れて持ち出すことをオススメします。まぢで。