元祖アイプチに始まり、液のりタイプからテープタイプに非接着フィルムタイプにとあらゆる二重アイテムを30年近くわたりあるいてきている私ですが・・・

高級な二重アイテムなんかもお試ししたものの、なんだかんだで今は100均アイテムで落ち着いています(*゚∀゚)

 

 

私の目元にはどんなタイプが一番いいのかなぁ~~と思って色々試したんだけど、

ひとまずこの辺を写真にとってたので、記録代わりに。

 

 

まずこれ。

絆創膏の粘着部分をアイテープ用に切りとしました~~なタイプの片面粘着式のアイテープ。

 

オークル系カラーのテープに、絆創膏と同じくオレンジブラウンのドットが印刷されたタイプで、

肌なじみがいいのが特徴。

 

粘着力も申し分なく、まぶたの油分を除去してから貼り付けるっていう手間をしなくてもぴったり張り付いてくれます。片面接着タイプでアイテープがまぶたをお仕上げて二重を形成してくれる仕様だから、まぶたを閉じても自然なのが◎。肌なじみのいい色合いのアイテープだからまぶたを閉じたときに悪目立ちすることもなし。

まったくバレないかといったらある程度の距離にはいっちゃうとバレバレではあるけど、アイテープの機能的には十分な感じ。

ただ、片面接着タイプは二重が形成しやすい薄いまぶたの人やクセが付きやすい人ぢゃないと使えないので、そこがネックかな。

私は右目だけクセが付きやすくて左目はつきにくいまぶたなので、片目にだけ使用してました。

 

 

お次はこれ。

同じダイソーのシリーズのクリアタイプ。

 

クリアタイプ・・・・とはいうものの、透明感はなく、半透明でマットな質感だから瞼から存在感が浮き上がってくる・・・さらに、粘着力も弱いんですよね。端っこがぴったり密着しないから仕上がりもいまいち。

片面接着タイプってこともあって、瞼がひっぱられる違和感みたいなのはないけど、目を閉じたときに存在感がすごく出てくるので、一見すると液体ノリタイプのアイプチが剥がれ落ちたときのようなビジュアルで審美性はかなり落ちる印象。

正直な所これはオススメできないかな。

 

 

これはセリアで買った両面接着タイプのアイテープ。

短めの矢じり型になっていることで、瞼全体を接着することなく一部だけを止めながらしっかり二重形成できますよーーっていうテープ。

 

これは主にクセ付けしにくい左目用にと思って購入したものだったんだけど・・・正直これは失敗だったかな。

粘着力が弱くて瞬きの力で簡単に剥がれ落ちるのはもちろんなんだけど、ショートタイプゆえに、クセのつきにくい重めの瞼には力不足だった(´・ω・`)

これは私の目元の構造の問題だからこのアイテープのせいではないけど、いまいち装着のしやすさも「ん~」っていう感じだったので、私みたいな瞼厚めでなおかつぶきっちょな人にはあわなかったのかも。

 

 

そして最後がこれ。

これが今私が持っている二重アイテムでダントツトップを飾っているヤツ。

確かセリアで購入したもの。

 

 

画像のようにメッシュ状に加工された片面接着型の二重テープです。

水で濡らすことで粘着力が出るという切手のような仕様のアイテープなんだけど・・・

これがめちゃくちゃ( ・∀・)イイ!!

 

かなり前からこういう形状のアイテープがあることはしっていたんだけど、「水で濡らすの?面倒くさ!」とか思って手が出なかったんですよね。

まぁでも100円なら失敗しても痛くないっか♪と思って手に取ったのがきっかけで・・・

いまや1軍選手どころか他のアイテム一切使わないレベルで毎日使用してます(ノ´∀`*)

 

このアイテープのいいところは、

限りなくアイテープが目立たない所。

ベージュカラーだから肌なじみがいいのはもちろんなんだけど、メッシュになっていることでテープの下のアイメイクも透けて自然と見せてくれるから限りなくテープの存在感が消えてくれるんです♪

通常のアイテープは、いくら肌なじみのいいカラーとはいえ、やっぱり質感自体はごまかせないから、せっかくキレイに載せたラメもアイテープ部分だけ途切れてしまって違和感がでてしまうから、アイテープをつける日はマットなアイメイクにして・・・なんていう配慮をしなきゃいけなかったりしたんですよね。

 

でも、これならメッシュの隙間からチラチララメもお目見えするからアイメイクの質感を損なうことなく自然に肌なじみしてくれてなおかつしっかり瞼もお押し上げてくれる!!!

粘着力もしっかりしているから浮いてくることもないし、汗を書いても剥がれ落ちてくることもなし。

それでいて剥がすときは痛みもなくぺりぺりっと小気味よく剥がれるからオフも楽ちん。

 

ただ、基本的にクセが付きやすいタイプの瞼にしか使えないから私の場合右目にしか使えないのが残念なところではあるけど・・・

テープ幅とか色味とか粘着力とか二重の仕上がりとか、まぢでこれが100円でいいのか・・・!?ってくらい質の高いアイテムなので、私の中でダントツ押しになっています(*゚∀゚)

クセ付けやすいタイプの人はこれまぢでオススメ。濡らす手間はあるけど、仕上がりはまぢでお墨付き!

 

ちなみに、両面接着タイプの押しは変わらず湘南美容外科のヤツ。

 

 

モニターで頂いたのをきっかけに、永遠リピし続けてる(ノ´∀`*)

両面接着タイプのアイテープはまぢでこのテープ以上にいいものに出会える気がしない。