第80回一宮市美術展 | 岳紫のブログ

岳紫のブログ

ブログの説明を入力します。

第80回一宮市美術展

 天気予報は今日20日は雨の予報であったが、朝方は陽が射し青空もあった。その後は曇り空で雨はない。iビルの温度計は18℃であった。

 

 

 「第80回一宮市美術展」の最終日である。幸い曇り空であるので、午後になって会場の一宮市スポーツ文化センター(一宮市真清田1)まで散策しながら出かけた。

 

 

 日本画19点、洋画115点、彫刻立体15点、工芸57点、デザイン13点、書163点、写真73点、合わせて528点と、依頼出品51点が展示されていた。今回は出品作品すべてが展示されていたが、出品者が美術展のレベルを経験・観覧しているので、特にこの作品はどうかなと思うことはなかった。

 しかし、相変わらず出品者の中には、中央展の常連があり、上位の賞を受賞しているのはどうかなと思う。(岳紫のブログ3654)

 

日本画(展示作品の一部・以下同じ)

 

 

洋画

 

 

彫刻立体

 

工芸

 

 

 

 

写真

 

依頼出品