新作絵本「ブルエル」 | 岳紫のブログ

岳紫のブログ

ブログの説明を入力します。

新作絵本「ブルエル」

 一宮市出身の画家佐々亮暎先生から、絵本「ブルエル」(愛育出版)が贈られてきた。「アンリーのドライブ」「チャビコロわんちゃん 1から10のせかいには」「チャビコロわんちゃん はるのにっき」に次いで、佐々先生4冊目の美しい色合いの素敵な新作絵本である。

 主人公のブルエル(くじら)が、深海の友達からパーティの招待状が届き、エレピンちゃんとハミクラくんを連れて出かけ、お土産に持って行った明かり玉でパーティ会場を明るくして、楽しく過ごした物語で、子とともに大人も楽しめる癒しの絵本である。一宮市中央図書館へ寄贈もある。

 今週名古屋で出版記念を兼ねた個展を計画されていたが、新型コロナウイルスの関係で中止されたとのこと、久しぶりにお会いできたのに残念である。(岳紫のブログ2516

 

 

ブルエル 表紙