うちは歯磨き粉を、随分前から市販のものを使うのをやめています🦷ドンッ

数年前から
えがおの力 を3倍に薄めたものを
泡ポンプに入れて、歯磨き時に使っていました 

 

 

      ダウン

 

その後、
洗濯を炭酸塩に変えて・・・

 

 

 

       ダウン

その後、マグネシウムペレットで洗うようになって
(いや~今すごい値上がりしてる無気力あせる・・去年の倍になってる真顔ガーン

 

 

       ダウン

えがおの力をほとんど使わなくなったと同時に
🧼せっけんを刻んで、お湯で溶かしながら使うことを
のぶこさんに教えてもらい・・・

       

        ダウン


私はアップルミントとローズマリーを入れて作ったよニコニコ飛び出すハート

 

 

🦷歯磨きも🧼せっけんでするようになった笑

泡を舌にのせなければ、味とか全然気にならないシャンプー驚き

   

        ダウン


 

そして、現在地はここ 物申すドンッ

 


 以下の材料(食品グレード)を1:1:1で混ぜるだけ

宝石白重曹
宝石白ベントナイトクレイ
宝石白珪藻土

ただし、アメリカで手に入りやすいものでも
日本では謎の規制がかかっているのか?👿高値で購入しにくいものあり
 

それが、珪藻土なんだよね~真顔
なんでだろうねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



うちには重曹があるけど、天然ではない不安

天然の重曹があれば一番いいと思う

 

 

 


 

こちらはベントナイトクレイの食品グレード宝石白

安いよだれ飛び出すハート



で、問題の珪藻土は・・・

 


今なら半額だって!
700gで 3,489円 

 


こちら240gで3,960円
珪藻土ではないけれど、これも良さそう
ただ、お高いよね真顔

 



私は、ベントナイトクレイは家にあるこちらで代用している

(食用ではないでーす)

 

 

 

土を食べた方がいいんですよよだれ飛び出すハート
 

「土を食べろ」という衝撃の原題で
アメリカのベストセラー本もありますね

       ダウン

 


うちの場合は、珪藻土がなかったので
重曹+ベントナイトクレイを1:1で混ぜたあと
適当に塩化マグネシウム(にがりのフレーク)と天然塩を入れています

 

 


液体タイプでもいいと思う

 

 

エッセンシャルオイルもあれば、パッ入れると心地よく香ります🌿





この歯磨き粉は、新しいものを拒みがちなパパが
とても気に入って使っているので笑


抵抗なく、気持ちよく毎日使えると思いますよだれ飛び出すハート
重曹だけだと歯茎が痛かったけど、これなら大丈夫虹ラブラブ



 

歯磨きの粉(市販のペースト)はフッ素という猛毒を含んでいるので
(それをデマだと思う人もいるようですが)
私は使いません

 



 

脳はとさん、いつも有益な情報拡散をありがとうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

PFAS(有機フッ素化合物)汚染

 

https://kokumin-kaigi.org/wp-content/uploads/2022/06/PFAS%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95_web%E7%94%A8PDF.pdf

 

テフロン加工のフライパン、炊飯器、その他・・・
色々罠がありますねーあせる

 

松果体をダメにして、人を神聖から切り離してしまう・・・昇天
直感力が衰えて、危険察知能力も失われる・・・
だから毒を使い続けるという悪循環

 

 

歯磨きの度に体に毒を入れるか手あせる
排毒を促すものを入れるか


自分がどちらを求めているか・・・ですね虹