前回書いたとおりに今回は赤と黒の縞で作成してみました。

 それで編んだのがこれになります。

      

 

 意外と落ち着いた感じになったと思います。

 ただ、考えていたよりも毛糸が減らない…。

 あと1足は十分編めるけど、もう一足も編めそうな編めなさそうな感じの毛糸の残り具合になりそうです。

 今回も模様は、6目4段ひと模様の「〇」の模様と3目ずつの「三つ編み」にしました。

 模様のアップがこれになります。

 

 折り畳むとこんな感じになります。

 今回は糸を切って繋げるのではなく、切らずに織り込んで編んでみたので、糸の始末が楽でした(編む時はちょっと手間がかかるんですけどね)。

 とにかくあと1足を編んでしまってから、今後については考えてみようと思います。

 でも、あと少しだ、頑張ろう!!

 そして私の終活も進めるぞ!!