やっと黒3玉と赤1玉半、そして紺が少々にベージュが半玉分になったので、まずは黒主体に紺色の毛糸を消費しようと思います。

 それで編んだのがこれになります。

  

 

 ちょっと色が濃いので見分けづらいかとは思いますが、黒-赤-紺-赤-黒の島を入れてあります。

 今回段数がわかりやすいように、6目4段ひと模様の「〇」の模様を入れています。

 そうすると縄編みが奇数になってしまうため、縄編みではなく3目ずつの「三つ編み」にしました。

 模様のアップがこれになります。

 

 三つ編みは久しぶりだったので、最初は手間取りましたが、そのうちスイスイ編めるようになりました。

 折り畳むとこんな感じになります。

 

 この靴下でやっと紺色の毛糸が終了しました。

 あとは黒と赤の縞で1足、黒主体で残ったベージュと赤の毛糸を混ぜて1足編めば、終了になるはず…。

 ただ、探せばまだ少しは中細の毛糸が出てきそうな感じもしています。

 でも靴下を編み始めた当初に比べれば、ほとんど消費出来た状況になります。

 だって、50足は編んだもの…。

 疲れました。

 さて、あと少しだ、頑張ろう!!